ハッチsunのブログ

Big smile please!

美容男子のマネ事2 チタンと磁石の組み合わせ

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ
#ライフスタイル

Hi,everyone.

 僕は視力が低いので,コンタクトレンズを使用している。学生の時から愛用し,使用歴はうん十年にもなるんだよ。気になりだした額のシワは,「コンタクトしわ」と呼ばれるものだとわかった。これへの対策談を紹介していきたい。

☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

hatch51.com

 

 まずは,休みの日に家の中でできることから,試してみた例を1つ。額を含めた眼に近い,顔の部位をマッサージすると気持ちよく,緊張がほぐれるという自分なりの実感があった。これをもとに,慢性的な眼の疲れが眼の近くの筋肉を凝らせ,取りきれずに残る疲れや凝りがシワ形成に関係するのでは?と考えた。ここで,凝りをほぐすと言えば・・・と頭に浮かんだのが,FテープとPエレキバン,この2つを組み合わせられないかと思いついたのだ。(写真参照)思い立ったら吉日男の僕は,すぐにドラッグストアと,100円ショップに車を走らせた。

美容男子約1年後の記事リンク

hatch51.com

 

ⅰ 費用の概算

Fテープ:もともとは高価な品だけど,お安い所を探すべし:100円/枚

強力磁石:100円ショップにありました:15円/個

額用には貼る所を考えて4セットつくったので,460円

でも,効果の程を確かめるには,もう4セット,さらに,使う中で,別の身体の部位(肩など)に試したくなったので,費用は増えていった。

 

ⅱ 効果と実際

僕のシワには「効果なし」。でも気持ちよくて,テープの上から磁石を押してしまう。しかもどんどん強く押してしまう。気持ちいいが,外してみると小円形の赤黒くなったカタが付いてしまう。しばらく置いて,くぼんだカタは回復するが,少々の赤い感がなかなかとれない。他人から逆にシミのように,思われる危険性が高いし,部位が顔だけに押しすぎに要注意。

 

首や肩の凝った部位に転用したが,強く押さえる欲求が出てきて我慢できず,ついついマッサージ的に押すだけでなく,上から押さえた磁石ごと丸く回してみたり,上方や斜め上方あるいは左右の一方向にズラすように押し込んで15秒くらいキープしたりしたくなる。Fテープのチタンパワーや磁石の磁力がどこまでの効用を発揮しているのかは不明だが,長く付けたままにしているとだんだんと気持ち良さも落ちていく感がある。

とにかく,押しすぎには要注意である。

 

また,肌色なので,そこまでは目立たないが,Pマーク付きのテープを額とか見えるところに貼ったことを忘れたまま,外出しないよう,要注意である。僕の失敗談。(笑

大きさも価格も100円

 

   

 

検索人気リンク

hatch51.com