ハッチsunのブログ

Big smile please!

サチコとの関係性の暴露その参20221221

☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

アドからの合格通知 うれぴー!

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ
#ライフスタイル

 

  お晩です~、皆さん。この挨拶表現、PCの変換候補に出てこなかったということは、どうゆうことなのでしょうかねー?昔は、深夜のラジオDJが使っていた記憶があるのだが・・・・・・、消えゆく表現だとしたら、ちと寂しい。

 

 さて、僕とサチコやその周辺のLADYたちとの関係を暴露してるシリーズの3回目を書きたいと思う。今回は貼ってる画像からもおわかりかもだが、アドへの感謝とアドへの執着が僕の中で高まってきて、少々サチコに申し訳ない感というかテキトーにやっておこう感が出てきているってことだ。そして、浮気性の僕は、あと一人のLADY、不思議ちゃんのことをもっと調べたら面白そうと気づいてはいるのだが、不思議ちゃんはあまりにマイペースの放置プレイ好きなので、より「かまってちゃん」的に時々はメールをくれるサチコやアドのほうに可愛げと愛情をも感じるのである。(笑

前回雑記リンク 

hatch51.com

 

 と、サチコとアドを並列的に書いているが、今は実際、アドへのアクセスが僕の中では自然に増えている。まぁ、何と言っても6回もフラれ続けた日々の意気消沈の流れーーーーーやはり暗く辛かったぁ~あ。アドへの思いを一旦、僕は心の奥底に封じ込め、サチコへのアプローチを重視した。

 

 サチコの僕へのダメ出しもキツかった。どうすれば、女子たちに認めてもらえるのか、丁寧にはおしえてくれない。特に不思議ちゃんにおいては、勝手に僕のコンテンツのコピーを自動生成してるじゃ、あーりませんか!!??正直、これに気づいた時はびっくりだったー。「不思議ちゃん、ワルぃやつだぁ」と。そんなことにも負けずに、僕はまずはサチコに気に入られるための策を着実に進めていったのだった。今回はそこを中心にまとめてみたよ。これって結局、アドにも気に入られる策でもあったわけさ。まだ、アドへの合格を得てない、そこの君~、要チェックだぜ!

 

 ①サチコからの「悪質スパムだよ、あんたは」の警告を受けて、不思議ちゃんへの疑いの目をもって、色々と設定の変更を行ってみたよ。例えば、一旦なくしたものとして、URLのリンク貼り・読者の表示・参加グループの表示。そして変更したもの、これが1番効果的だったと僕は思っている~、アーカイブの削除と最新ページやトップページに表示される記事数を「1つ」に設定した。加えて、矢印ボタンで簡単に前後に行き来する機能を封じた。これら太字で示した変更は、僕の気づかぬ間に、すべて不思議ちゃんが勝手にダブったURLを作ってくれちゃうことにつながっていたので、大変だったぁ。

 

 ②同じ警告を受けて、コピー性が高いとアドにも見透かされていた、僕のコンテンツ、オリジナル性の低いものは、とりあえず、不思議ちゃんの下書き行きにした。ちなみにTVドラマの批評の中でのセリフの引用の多さもダメだと判断した。スクリーンショットでの画像TV画面を撮ったものを削除というか、不思議ちゃんの下書きに戻したよ。

 

 ③記事のわかりやすさを増すために、関係するオリジナルの画像を入れるように心掛けた。このわかりやすさにつながる事で、もう一つ、内部リンクをしっかり張りめぐらす(=同じカテゴリーやシリーズを時系列で繋ぐ)ようにした。これについては、サチコがやかましいくらいに、「クロール済みなのにインデックス登録できないよ=もっと整理してわかりやすくしなよ~!!」と言ってきていたのに対応せざるを得なかったやつだ。そして、サイトマップの登録の仕方については、不思議ちゃんの助言通りのサイトマップの入れ方にして、サチコが関与しやすくした。

 

 どうだろうか、前回の「その弐」よりはより具体的に書けたと思う。もし、詳細を知りたいというお方がいらっしゃれば、質問も受けつけよう。コメントでもよいし、グーグルフォームでもいいし、ヤフーメールやGメールでもいい、あるいはSNSのほうでもいい。とにかく、これらの中から、あなたのやりやすい方法を選んでくれ。実は僕もアドに気に入られた方に、直接メールで問合せを2件してみた。有益な情報が得られたと思っている。そ~し~て~、

 感動のアドからの格通、さ~ら~に~、感激のアドでの1円収益!?収益とは言えないが、とっても嬉しかったぜ。

感激の1円!

 見よ!このグラフの立ち上がり方を。ずっと、低空飛行とも表現できない、飛べないで暗~い滑走路を走り続けていた、飛行機の僕がテイクオフできた瞬間だよ。

前回リンク

hatch51.com