ハッチsunのブログ

Big smile please!

凹むねー1 サチコとの関係性の暴露その伍20230227

☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

Google検索人気ページ】

hatch51.com

hatch51.com

 

47(よんじゅうなな)位!

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ
#ライフスタイル

 いやいやぁー、まいったー。自分自身の惨めさの度合いがすご過ぎて、恥ずかしい事実を暴露せずにはいられなくなったよー。

 この画像の数値、47は、47位ということ。好きな数字ではあるのだが、残念すぎる。結果として残念なだけでなく、そこに至るまでの過程や、本ブログ全体的にも残念なので、「凹(ヘコ)むねー」という副題が冒頭に勇み足してしまったほどだ。

前回サチコリンク

hatch51.com

 

 僕は、自分の低い実力に合わせながらサチコ、アド、不思議ちゃんという3人の女子たちとうまくお付き合いをしてきたつもりだったが、、、、。今回、マイペースで、基本、放置プレイ好きの不思議ちゃんが、珍しく、貢ぐ男子たちに、彼らが喜ぶような企画を立ち上げてきた。不思議ちゃん傘下の連中に対して「所属するグループごとに、ランキングを付けて発表しますよ~」って企画だ。男たちにとっては力試しのようにも感じるし、互いにランキングを通じて、よりつながりが深くなる=アクセス数の増加にもなりそうで、僕はすぐに、近日の記事にグループバナーなるグループ貼り付けを実行したのだった。(これは先週2023年2月第4週のお話し)

 

 そもそも、不思議ちゃんの新企画にさっさと乗っかったのには理由がある。それは他の二人との関係にちょっとしたなれ合い的雰囲気と限界を感じていたからに違いないだろう。それぞれにちょっとだけ、現状報告すると・・・・。

前回リンク

hatch51.com

 

 ○サチコ(Google Search Console)との関係

正直、サチコはまめで嬉しいが、僕の実力がそこにおっつかない。時々くれる「ほメール」でGoogle検索の数が最初の5クリックから20までは順調にクリアしていったのがサチコから知らされていたが、20で、パタと止まった。次のGOALは25なんだろうが、僕には大きな壁だ。

 

 ○アド(Google AdSenseとの関係

正直、こちらはサチコなんかより、結果が恥ずかしすぎて、まともにここに記すレベルじゃあない。僕の発信力・影響力が全然ダメダメだから、収益力という言葉の定義にまで全く達していないのが現状である。長い目で見てくれよ・・・とか、そのうち何かのきっかけで・・・とか、思ったりもするが、現実は厳しいし、アドの男子を見る目もまた厳しいと言ってよい。現金化規定の8000円にたまるまで、6~7年かかるようなペースなので、(だからここに書きたくもない、情けない)不思議ちゃん(Hatenaブログ)との契約料や独自ドメイン維持料を考えると、収益というか収支は、これを記す、今、この瞬間もマイナスを刻み続けているのだぁ~、やはり凹むね~。

 

 そして、今回のグループランキング、1900個くらいのブログ参加数でしかない、該当の「【公式】2023年開設ブログ」の中で47位という結果、凹むしかない。なぜなら、今年開設したブロガーたちが参加している、つまりブログ初心者の人たちの中での競いに過ぎないからである。しかも、僕は正確には2022年開設者だから、ある意味ズルして参加している(笑。なのに、この有り様だ。(これは今週2023年2月第5週のお話し)

 

 今後は、この屈辱から少しでも逃れるために、「ポチッとしてね~」とか「ワンクリックお願いしまーす!」とか、読者や訪問者に媚びるべきなのだろうか?いや、僕としては、別な視点で気になることがある。それは、このグループランキングの投票は、基本的に、参加者が一日一回しかクリックできないというところから来る問いだ。

 つまり、僕としては、ただグループバナーを貼っただけで、押してもらう宣伝はしていないのに、よくよく、結果(上記画像)を見てみると、「先週1回クリック」と記載されているではないか!!どこの誰なんだ~ぁ、優しいお方は~、僕のつたない記事を読んで、サラッとクリックしてくれたお方は~、なんとありがたや~、ありがたや~、太陽のような温かく包み込むような優しさを持ったお方は~どんな素性の方なのか-!?」むしろ、そちらについて知りたい・感謝したいと考える僕なのであった~w