※本ページには、プロモーションが含まれています※
☆ランキング参加中☆
[rakuten:cadj624:10000216:detail]
https://www.iza.ne.jp/article/20220819-ISQGRQUWSJMLJE2JJZXRORJN4A/2/
→3年前だから、もう見れないかも~
「新型コロナウイルス「一度も感染しない人」「複数回感染する人」にどんな違いがあるのか」→複数回感染はウィルスが体内に残り,再活性化し再発症している可能性有り。
おつかれ様です。
題名のごとく,今日一番のニュースなんです,僕にとっては。というのは,出典もとは2022年8月19日のニュースでしたので,ご存知の方もいらっしゃるかもです。ニュースっていうほど新しくない!と思う方もいらっしゃつかもです。でも衝撃的です!
前回シリーズリンク
出典元の記事によると,日本にはデータがなく,解析不可能だが,イギリスのデータによると,コロナウィルスは体外に排出されることなく,体内に潜伏し続けている可能性があるらしい。このやっかいな体内に潜伏するウィルスは『リザーバ』と呼ばれる。
皆さん,知っての通り,コロナは変異してきてますが,その過程でこのリザーバ特性を獲得したかもとのことです。こわっ!
前回リンク
未知のウィルスだけに,情報不足,情報発信が少ないです。しかも情報が整理されていません。例えば,厚労省発表の本年度の調査結果によると,ワクチン未接種者と2回接種者10万人あたりの新規陽性者数にはほとんど差がなかったらしい。しかも,今,日本で使われているワクチンはオミクロン株に対応するものではない,いわば流行遅れのものだし,変異し続ける株には過去の抗体をすり抜ける特性があるものも出てきている(そう言えば,声高にステルスオミクロンと表現していた時期もあった)。
こんな中にあっても,政府はただ3回目,4回目あるいは5回目へも接種推進方針のみを押しつけるだけ。一方では,この「追加接種」自体が複数回の感染を引き起こす可能性があるかもと指摘する専門家もいるらしい。まぁとにかく,ワクチンを始め,コロナ対策に無策!と言われても仕方がないくらい,新しい一手がでない。いや,せめて,もっとしっかりとした情報整理と情報発信に心掛けて欲しいものですね。
[rakuten:yandycorporation:10000030:detail]
検索人気リンク