ハッチsunのブログ

Big smile please!

凹むね〜8 サチコの扱いわからず、青い鳥にはてなマークの現状 2023年夏

※本ページには、プロモーションが含まれています※

☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

いつまで青い鳥でいられるのか?

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ
#ライフスタイル

 このブログについて、サチコGoogle Search Console)に分析依頼をしているが、その結果が思わしくないのと、内容の生かし方が今ひとつ理解できていない、自分の力不足に凹んでいるー。

検索人気リンク

hatch51.com

 まずは、定められた基準を達成すると送られてくる、サチコの励ましメールが途絶えて久しい。(涙 ほぼ月間のクリック数なんだが、5 10 15 20と小さなステップを乗り越えてきたが、次の30がクリアできない、最大で28まで行ったのだが、、、、。直近でも、28日間でGoogle検索から26回クリックにとどまっている。どうすれば数値を上げられるのか?実はよくわかっていない。index登録のページを増やそうとテストしたり、登録申請したりしてはいるのだが、、、、それだけではダメなんだろう。そもそも、コンテンツに魅力がないからなんだろうが、これを指摘されると余計凹むぜ~。まぁ人の注目から、ネットで検索させる行動にまで高めるのは至難の業といえよう。

 

 だいたい、このブログ名のハッチでさえ、被りが多く、ハッチで検索しても、このブログにはたどり着けないのが現実である。僕の名前でのエゴサーチのほうが、最上位でヒットする状況と比較すると、これは、かなり残念な凹む現実である。まぁ、そもそもhatchというワード自体が、[生み出す]とか[昇降口]とかの意味合いがあるだけでなく、発音的に8という数字にもつながりやすく、既存のプランドや施設・会社名に使われていることが多いのはわかっていたことなのだが・・・・。

 

 そして、このサチコとのねんごろな関係について、極めてドライな立場を取り続けているのがはてなちゃんこと、Hatenaブログである。アクセス数も伸びず、アドでの収益もなかなかの僕の現状に対して、何の働きかけもないままだったが、codocとの連携を創設、有料販売をできる形は整えてくれた。(投げ銭機能もしっかりとつないでほしかったよ!)

前回凹むね~リンク

hatch51.com

 が、しかーし、そもそも、はてなちゃんは、不思議ちゃんなので、僕の記事を取り上げてくれたことがない。トップで1回くらい・・・・・・と思うのだが、きっとはてなちゃんは、僕の文の表現や掲示画像が気に入らないのであろう。アクセス数やスター数やブックマーク数も大したことないからしょうがないか。これまた凹むね~。

 

 こんな低調な中、唯一の希望が、Twitter連携だ。はてなちゃんアクセス解析の所でも明らかにTwitter経由が増えてきた。(以前1%だったのが2%になった)今後、Twitterでの他人のバズリに乗っかって、関連した記事とリンクさせること、リツイート?することを増やせば、少しずつでも数値を伸ばせそうである。

 

 嬉しくて撮った上掲のアクセス解析画像であるが、早く活用しないと、イーロン・マスク氏の改革の影響で、僕にとっての希望の青い鳥のはずが、✖印に近いエックスに変更になってしまっては、なんだか縁起も悪そうだと感じたので、今回投稿を急いだのだよ。Twitterよ、今の機能を保持してくれたまえ、そして、僕のブログをよい方向に導く、幸せの青い鳥、身近な幸せにつながるよう、よろしくだぜー。

前回リンク

hatch51.com