ハッチsunのブログ

Big smile please!

凹むね〜29 毎日更新達成も単純計算、想定範囲R606

※本ページには、プロモーションが含まれています※

☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

f:id:htn8hatch:20240701135023j:image

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ
#ライフスタイル

 はい、これ、今回言いたいことは題名と同じ。「毎日更新達成も単純計算、想定範囲」内の2倍にとどまったという事実。残念至極の上振れなし凹むわー、マジで〜。

前回シリーズリンク

hatch51.com

 

 前にも書いたが、アドセンスSEO対策の中で最も有効性が高いのは、やはりコンテンツだ!とわかってきているんだけれども、ちっとは、更新頻度がこまめであるということも有効だと思う所があった。そのため、今年2024年においては、5月までの隔日更新を経て、なんだかなぁというか、なんとかなぁと思いつつ、6月は毎日更新への挑戦に打って出たのである。

 

 上パラの濃紺太字下線の更新頻度、これへのこだわり、これだけを達成すれば、何か明るい方向で見えてくることがあるかもしれない。こんな根拠の薄い、甘い期待を僕はもっていたのだ。恥ずかしながらの、R6年5月の現状は、一日3円の推定収益しか出せなかった。本当に恥ずかしい数字で、同時に情けなくもなるので、これ以上詳しく書いたり、繰り返して触れたくもない。一文前に書いてる「何か明るい方向・・・・」の1つは、アクセス数や表示回数やクリック数の数値の急上昇だったり、推定収益の上振れとかだね。

前回リンク

hatch51.com

 

 サチコを見る限り、明らかに伸びているのは表示回数だ。これまでというか、5月26日までは、300行かない、200の中程で推移していたのが、6月以降の表示回数は急増の右肩上がりを見せてくれてはいた。6月10日に1000を超え、1268という急峻な山を形づくった。つまり1268をピークに、数字は下がり、600~400の範囲でウジウジしているように見える。1268越えをきっかけに、再上昇というか、いわゆるtake off(テイクオフ)で空高く舞い上がるようなえがきを、一瞬イメージしたのだが、現実はそうならなかった。んー、凹むね~。再上昇には、よくわからないが、魅力あるコンテンツを連発しないとうまく回らない、そんな気がする。

 

 そして、アドセンスを見る限り、更新頻度が隔日から毎日になった≒1か月の記事数が2倍になったという事実を受けて、推定収益も2倍になった=一日3円から一日6円に伸びた・・・・・だけ、だけなのだぁ。ここに上振れはおろか、おまけさえ付かない、現実の厳しさ・難しさがある。んー、凹むね~、やっぱり。

検索人気リンク

hatch51.com

 

 今後はとりあえず、できる所まで毎日更新を継続して(たとえば、記事数が300になるまでとか)、大きな変化が見られなければ、隔日更新に戻そうかなと思っている。そして、記事数を増やすよりも、改めてアドセンスSEO対策の載った本でも購入し勉強して、何か基本的なこと、これをしないとどうにもならないよ的なことが抜けてはいないか、セルフチェックしてみたい。その後は、やはりコンテンツの質の向上のために、自分の書きたい欲よりも他人のニーズからの記事を生み出すために、何かできることはないか、考えてみたい。

 

  

  

 

検索人気リンク

hatch51.com