ハッチsunのブログ

Big smile please!

美容男子の歯科対策2 美歯(びし)っと決めよう、ホワイトニング

※本ページには、プロモーションが含まれています※

☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ
#ライフスタイル

 

f:id:htn8hatch:20240815122955j:image

 かかりつけ歯科医でもらった試供品、「ティースホワイト 美白しみないケア」。誇張し過ぎかもしれないけど、飽くまで個人感想ってことで、「えっ、磨いた直後から白く輝いて見えたんだけど。」

前回シリーズリンク

hatch51.com

 

 良さげなので、しばらく使ってみようと思い、さらに見ていくと、第一三共さんの開発物で、なんと効能種的には、10種もあるんだね、ちとびっくり。

+歯を白くする+タバコのヤニ除去+歯がしみるのを防ぐ+歯石の沈着を防ぐ+歯肉炎の予防+歯槽膿漏(歯周炎)の予防+むし歯の発生及び進行の予防+口臭の防止+口中を浄化する+口中を爽快にする

前回リンク

hatch51.com

 

 そして、以前も書いた気がするんだけど、美白、歯の場合は美歯を目指すやり方って、審美歯科の考え方だ。心理学のプラス志向、積極思考に方向性が似てる気がして、僕は大好きだ。審美歯科とは、歯や口元の美しさに焦点を当てた総合的な歯科治療のことを指します。歯科治療には「虫歯や歯周病を治す」「よく噛めるようにする」といった機能的な側面と、「白く形のいい歯にする」「歯並びを整える」といった美観の側面があります。

 

    後者の美観を比較的重視した考え、美観追求がいつの間にか、機能保全にもつながっていくって感じが好感が持てる。以前、審美歯科医を名乗る医者はこう僕に言った。「人間はもともと美を求める本能を持っている、それを口腔ケアの分野にも最大限に生かそうとする手法なんですよ。

検索人気リンク

hatch51.com

 

 昔、かなり昔になっちゃったけど、「芸能人は歯が命!」っていうCM。その時のねらいもそうだっただろうが、「一般人も白い歯が与える印象は命!」ってこと。別なホワイトニング歯磨き粉の宣伝サイトにも〜、歯が白いと、年齢より若く見られがち、笑顔輝き仕事できそう、真面目でしっかりしてそう、清潔感あり、モテそう、、、といいイメージが続くんだねー、こりぁ、まさに美容男子に標準装備モノだね!

 

  

  

 

検索人気リンク

hatch51.com