ハッチsunのブログ

Big smile please!

凹むね~13 相変わらず不明なサチコのトリセツR51002

☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

未登録112 登録済173  (投稿数159記事 9/12段階)

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ
#ライフスタイル

 

 最近、不思議ちゃん(Hatenaブログ)におけるアクセス数が伸びない・・・・この事実だけで、凹む要素である。書いても世間の反応が小さい=書いてる意味合いが浅い⇒投稿意欲減退へ。そんな際に僕が読者になっている不思議ちゃん内のあるブログの記事に不思議ちゃんのアクセス分析とあのマーケティング女子のサチコのインデックス登録やクリック数の達成画面のスクショを載っけているのに出くわした。そして、自分のこのブログとの差に愕然とした。

前回サチコシリーズ

hatch51.com

 

 その差を数値で表すと、あまりに自分の現状が惨め過ぎて、ますます凹む方向、くらーい色に染まってしまいそうなので、数値はあまり示さずにポイントを箇条書きでまとめてみたい。ポイントは次の4つだ。

 

 ①日記風毎日更新:なんだかんだ、そのお方はその方のお子さんのことを中心に日記風に毎日更新を2年継続しているが、僕は1年経っても月に10記事がやっとである。Google等外部流入メイン:アクセス分析に示された、そのお方の総アクセス数は日に200以上、しかもアクセス元がGoogleやXやYahooが大半を占め、不思議ちゃんからは5%しかない。僕はGoogleからが3%で外からの流入が少なく、不思議ちゃんからが大半を占める。③多くがインデックス登録済み:サチコのインデックス登録数が、そのお方がこれまで書いた記事数の約1.7倍の数で、たくさん登録されている。僕は掲示画像の通り、クロール済みインデックス未登録が多い。④クリック数が月間3500!!:そのお方のブログはサチコが示すクリック数がハンパない。僕は一日最高記録で4クリック、大抵が0~1クリックだ、ここまで来ると「比較の対象外」で自分がみじめだぁ。

検索人気リンク

hatch51.com

 

 みじめさを堪えながら、前向きにとらえ、サチコがおしえてくれる、クロール済みインデックス未登録の記事について考えた改善策は以下の4つだ。

〇 一旦書いた記事内容を面白くするのは、かなりハードルが高い事だろうから、色付きのフォントで強調・主張をわかりやすくし、メリハリをつけていこう!

 

〇 不思議ちゃんのグループランキング貼付を減らし、代わりににほんブログ村へのリンクバナーを貼ることで、外からの流入を誘おう!また、にほんブログ村ハッシュタグと共通したタグを不思議ちゃんのタグにも付け加えよう!

 

〇 時系列の前後の記事と、内容的に関連する記事と、比較的人気のある記事の3種を基本にしつつ精選して、内部リンクで結びつけよう!

〇 上記のような改善を加えつつ、段落の切れ目にアドセンス広告が入りやすいように配慮し、URL検査や検証検査をかけて、インデックス登録の再リクエストまでもっていこう!

 

サチコの機嫌をうかがいながら、改善中

 そうしたら、掲示画像のように、、、、、

未登録52 登録済233

まで、持っていくことができたが、まだまだサチコの扱いがようわからんw 

 

前回リンク

hatch51.com