※本ページには、プロモーションが含まれています※
☆ランキング参加中☆
僕がよく行く、地元ではどちらかと言うと、ディスカウント・スーパーとして愛用されているお店(以下、Dsと表記)の特売品として、アサヒ(以下Asと表記)さんのお茶、『颯』がなんと、69円、税込でも74.5円で売られていた!安い!
前回シリーズリンク
んで〜、なんでー、こんな破格値にできたのか?僕は自分勝手な想像力を働かせて、創作してみた。なので、普段はわりとリアリティの高い中身の僕のトークだが、今回は全く趣を変えたフィクションということなんで、よろしく!
前回リンク
Ds店長:おぃ、なーんか、コンビニでのキャンペーンに協力してるようだなー(^_^まだ笑顔あり)
As営業:はい、ゴールデンウィークの短い間だけっすよ。うちだけじゃなく、たくさんの飲料メーカーが参加してます。
Ds店長:違うよ、そんな言い訳がましい事をききたいわけあるかー。オレがききたいのは、うちDsの担当としてのお前さんの営業としての心意気ってヤツがあるか、ないかを確かめたいわけよ。(急激に顔を険しくして迫る)
As営業:はい、すいません。うちの会社の大手コンビニ担当のCVS外商部ってとこがやってることで、確実な売上を確保するのと、他メーカーに負けないようにっていう気持ちが強かったんだと思いますー。わたくしとしては、大手だけじゃなく、Dsさんのような地元に根強いお店に頑張っていってもらいたいと思ってます。
Ds店長:おう、それだよ、それー。まーだ、言い訳がましいがなぁ、うちのような店を大事にするっていうなら、口だけじゃなく、ちゃんと動いてもらわないとねー。コンビニに協力して、颯を安く卸してんだろうがー!
As営業:わたくしも、詳細はわからないんですけど、店長さんのご希望は、このゴールデンウィーク中に、キャンペーンとかをかけたいってことでしょうか?
Ds店長:そうだよ。うちから、5キロ圏内に、あのコンビニ、何軒あるか、わかってんのかー?そっちに客をとられたくないわけよ、わかるー?あたたかくというか、暑い日も増えてきたからね、安いお茶は、今が売り時なんだよ。
As営業:はい、わかりました。わたくしのような下っ端の社員には即決の権限がありませんので、持ち帰って上司に相談させてください。
Ds店長:おい、おい、持ち帰るって、こんなおいしいかもしれない商談の機会を先延ばしにしたら、オレの気持ちが変わるかもしれんよー。
Asの営業マンの心意気を見せんかい!
As営業:あ、はい、とりあえず、今、電話してみますので、ちょっとお待ちいただけますか?
てな感じで、大手コンビニに卸してるキャンペーン価格でのお店でのセールが始まることになったとさ、めでたし、めでたし。ん?おもろないなぁ。どうしましょ。
検索人気リンク
大手コンビニと、CVS外商部とのやりとりのほうが、面白くなったかな?いや、そっちは、大手コンビニのほうが、もっと脅しと言ってもいいくらいの、強い圧をかけていたに違いないからなぁ。
「おい、As! キリンの生茶、コカ・コーラの伊右衛門、伊藤園のおーい、お茶、サントリーの綾鷹、知ってるよなぁ。みーんなで、全国規模のうちのキャンペーンにのっかってきよんよー。あんたんところの、600ml入りのお茶も格安で出さんかいー。」怖いだけで、よりおもしろくないか。
検索人気リンク