ハッチsunのブログ

Big smile please!

凹むね〜25 やはりバレンタインに弱い僕かも R6春

※本ページには、プロモーションが含まれています※

☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

f:id:htn8hatch:20240510085810j:image

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ
#ライフスタイル

 

 そう、残念な報告とにかく、書き散らすことで、残念なマイナスの気持ちを吐き出して、ちょっとでも楽になれないかーと、思い立って記してみますね。

 

 突然、初気事を一つ。上に書いた事に関連する用語として、ジャーナリングという言葉があるらしい。あまりメジャーな使われ方はしてないと思う。

 

 頭に思い浮かんだことをありのままに「書く」ことで自分を知り、ストレスを軽減し、メンタルヘルスを高める方法とのことだ。紙上に書き出すことで集中力を高めることもできたり、自分や物事を客観視することもでき、そこから新たな気づきや発見を得られることもあるらしいよ。

 

 さぁーて、、、。実は、昨年の10月から続いていた、宝くじで勝ちをつなぐプロジェクトが終わったぁ〜あ、残念ーん。西日本宝くじで2000円出資の1200円バック、これをマイナスや負けととらえず、当たりをつなぐイメージを持って、宝くじを買いつなぐことにした。

前回リンク

hatch51.com

 

 すると、年末ジャンボは、3000円出資の3300円バック、こんな風に小当たりをつなぐと同時に、次はイケるかも、大きく当たるかもと期待を勝手にふくらませつつ、ワクワクドキドキ感も心の隅っこに抱きつづけたんだよ。

前回リンク

hatch51.com

 

   年が明け、2024年初っ端から、好運の兆し。なんと自分の宿命星である七赤金星が、今年、運気最高に達するとのこと。加えて、色んな方面で運気が上がる予想で、もちろん、巡金運も絶好調とのこと。

前回シリーズリンク

hatch51.com

 

 期待感高まる中で、年末じゃんぼバック金で、バレンタインジャンボ2024を購入。小当たりを二連続でつないできためぐりの良さに加え、今回はなんと!売り場のお姉さん、いやお姉様に、ありがたいお言葉を添えていただいたんだよー!「大きな当たりが入っていますように」何と丁寧な対応だこと!僕は「大当たりしますように」と言ってもらえますか?とお願いしたら、より丁寧なお言葉添えだった。そのお姉様のサービス精神に感動しつつ、勝手に期待感を大きくする僕だったよー。

 

 が、しかしながら、残念、残念、残念、途絶えたよ、これまでの、よい兆しをすべて無しにするかのような、組で買った際、必ず付く300円のみバック。さすがに、これを当たりと思う、いや思い込む、超プラス思考にはなれない。あー、もう、なんでだって、そもそも、たったの3800円の出資だし、世の中には何十万単位で宝くじ大人買いの人も沢山いるわけだし。僕のように少額投資で何千万やら何億やらを夢見るわけだから、現実的ではない、、、。

 

 いや、それより、バレンタインジャンボを買ったのが、そもそもの間違いかー!?僕の場合、バレンタインデーには、よい思い出より悪い思い出のほうが多く、必ずしもラッキーを呼び寄せるような、よい流れのあるものではなかった、それを冠にした宝くじを買ったこと自体がダメダメだったのかもー。

 

 あー、うぎゃあー、ごわー、擬態語や擬声語が下手な僕。ここまで書いてきて、デトックス効果もない、ストレスも発散できた感もない、先述のジャーナリズムじゃなかったー、ジャーナリング効果での、新しい発見などあるはずもなく、ただただ、書き連ねているだけ〜、しかも、読者が離れてしまうかもしれないくらいのー、薄っぺらさと、役立ち感の小さい内容だぁ、この辺にしとこ。

 

   

 

検索人気リンク

hatch51.com