ハッチsunのブログ

Big smile please!

美容男子のマネ事1

☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

 

Hello,everyone.

 僕は,目が悪い。眼がよくない,視力が低いと書くべきか。

矯正視力のために,コンタクトレンズを使用している。学生の時から愛用し,使用歴はうん十年にもなる。7~8年前ごろから,これはもう老化という言葉を使うしかないのかもだが,額のシワが気になりだした。それまでもうすい感じで存在していたものだと思うが,7~8年前ごろから濃く刻まれがちになり,見た目的に若く見られたいという願望も相まって,これをうすくできないものか,あるいは解消できないものかと考えるようになった。

前回リンク

hatch51.com

 ネットや書物で,色々と調べた結果,この形の額のシワは,ある業界では「コンタクトしわ」と呼ばれるものだとわかった。同年代の男子でコンタクト使用者に,自分と全く同じ形のシワのある人を数名,発見したことをもって,自分のこれは「コンタクトしわ」であると確信を持った。実は,7~8年前に社内での部署異動で,事務的な仕事内容の質が変わり,かなり小さめの数字の入った表や資料を扱ったり,製図・作図や読図といった作業内容が増え,近い距離で長時間といった,よろしくないとわかった環境下で,眼を酷使せざるを得ない業務を担当した。その業務の変化も悪い方向に作用したと言える。今以上に,シワがひどくなるかもという不安から少しでも逃れたくて,色々と対策を試しだしたというのが本当のところだろう。結果が出ずに終わったとしても,不安からの逃避行動の1つだったとして,内心がっかりするのはやめたい。

 いや,もしかしたら,僕のシワには効果がなかったことも,あなたには効果が出るかもしれない。そうでなくとも,「効果あるかも?」とされる策がこんなにあるってことを知ることが,あなたがよい対策に近づくのに役立つ?いや,そこまでいかなくても,時間短縮にはなるような気がするわけだ。

美容男子記念回リンク

hatch51.com

 あなたには気になるシワ,ありませんか?というか,ある程度の年齢に達すれば,気になるのが当たり前だと思う。僕の場合のように,年齢的にも気になりだし,そのことを家族に話す中で,家族の方も自身のシワや他人や周囲の人のシワが気になりだしたパターンもありそうだ。似たような年齢層の芸能人と比較してみたりするのも,ありがちなことだろう。昔と比べると,TV放送の画質が飛躍的に良くなった。このことにより,「あー,○○(TVに出る芸能人の名前)は,最近,老けちゃったね~」と語ることも多い。顔に刻まれた,シワの一本一本まではっきり映し出す画質の良さは真実を人に伝えるという意味ではいいことなのかもしれないが,アンチエイジングを狙いながらも,うまくいってない芸能人・有名人にとってはちょっとした?いや,人気を落とすことにもつながりかねないから,大きな悲劇なのかもしれない。

 まぁ,下の画像を見てみてくださいな。「イヤぁ,醜いモノは見たくなかった」という方,ごめんなさい。リアリティを出したくて。何にしても,残念なことに僕の額に刻まれるシワ,僕の人生の悩みの一つになってるよ~(笑

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ
#ライフスタイル

上田氏にも負けない,額のシワ