ハッチsunのブログ

Big smile please!

サチコとの関係性の暴露その弐20221220

☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

今週のお題ビフォーアフター

『なんということでしょう!なんでここまでお題のタイミングがよいのでしょう!』とかの有名なテレビ番組のフレーズで話を再スタートさせよう。

お題つながりのリンクです~↓

hatch51.com

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ
#ライフスタイル 

 今回の話始めのさらなるビフォーとして、弱小男子に過ぎない僕は、サチコ(Google Search Console)へのアプローチもままならないうちに、なんとよりカーストの高い賢女子のアド(Google AdSense)に挑み続けていたのである。今考えれば、身の程知らず、自らの実力知らずの僕であったぁ~。アドの攻略は、本ブログの筆者の僕にとっては書き方以前の、ネタ集めやネタ構成のやり方といった、製作の根本に関わる課題だったので、困難を極めていたのだ。

 6回のアプローチもすべて数日かからず、短時間でフラれ、アドにあしらわれ続けた。主な理由はこうだ。①貴男とはポリシーが合わない(笑 ②貴男には悪質なスパムのようなものを感じる(笑 ③貴男にはオリジナリティがない(笑 ④貴男にはどこかのサイトから持ち込んだ内容や画像のコピーと疑われても仕方のないものが多く、はっきり言って面白くない!(笑 ⑤貴男にはルールを守らない感が強く、裏でズルしている様子も見えて誠実じゃない!(笑 ⑥貴男は私アドの親友のサチコにも相手にされてないダサい奴でしょ!(笑

 てな感じ。こんなに連続して女子にダメ出しされれば、ふつうに凹みますわ。アドへの6連敗のフラれに加え、サチコにもアプローチを1回断られ、どうすれば良いのか途方に暮れていたのが画像のような状態「ビフォー」であった。

インデックスされないどころか、警告イエロー中(ビフォー)

 アドもサチコも、丁寧であるはずもなく、しっかりと僕のダメな部分を語ってくれもしない・・・・・。二人ともまるで「自分の実力を察しなさいよ~、世の中をよく見て、お勉強し直し、出直してこい、だよねー」という姿勢だった。ここにインデックスシールを出したのは、シャレというか、文房具のシールは簡単に貼れるのに、ネット上のインデックスはなかなかアドもサチコも貼らせてくれないっていう対照で入れてみたよぉ~。

 僕は真摯に紳士に反省し、まずは狙う女子のレベルを落として、、、サチコに怒られるかも~、、、アドは置いておいて、サチコに気に入られるようにがんばってみた(ちなみに⑥の対策ね)よ。やったことと言えば、前述の①から⑥について1つ1つ課題を潰していくことだった。先の見えない、地道な作業だったぁ~。

 ①の対策:アドのポリシー理解に努め、具体的な課題を整理した。ポリシー文や紹介動画を何度も復習したよ。

 ②の対策:故意に外のサイトとつながりやすくしてアクセス数を稼ごうとしたり、自分でクリックやアクセス数を増やす可能性のある行為をなくした。楽チャンやアマちゃんへの浮気もすべて切った。

 ③の対策コピーと疑われるものは全てカット~!!!!著作権にチトでもかかわりそうなもの・ことは避け、引用についても提示を排除、学習して自らの知識にし、自分の言葉で表現し、オリジナル性の発揮に終始した。

 ④の対策:投稿数を増やす目的ではなく、自分が感動・感激・感謝したこと・面白いと感じたことを記し・伝えるようにした。

 ⑤の対策:自分でも気づかないうちにルール違反している要素があることに気づき、そのリスクのあるものを遠ざけた。ここは本当に暗中模索的なところで、これについては、不思議ちゃん(Hatenaブログ)との関係を見直さないといけなくて、とても大変だった。不思議ちゃんは、アドやサチコと同じくらい手強い女子だと思った。その性格はS(エス)で放置プレイ好き、自分勝手、マイペース過ぎである。勝手に読者に媚びたコピーURLを作る方式になっていて、腹が立ったね。

 なんだかんだで、改善が進み、サチコにおいて、僕のインデックスを認めていなかったグレーの世界が少しずつグリーンに変わっていったのはとっても感動的だった。そのビフォーアフターのアフター画像がこれだ!!!!

うれしいうれしいグリーンのインデックス表示(アフター)

 今回の話はここまで、もう正直、擬人法に疲れてしまったよ。続きはその参であるのかないのか、よくわからん。とりあえず、その壱とはしっかり繋ぎます!

hatch51.com