☆ランキング参加中☆
サチコは気まぐれな彼女。「近日中に送るから〜」とメール連絡について、前ぶれはあるものの、その近日の感覚や間隔は、常人とは違い不定期で、僕が先読みできたことはない。つまりは、サチコメールは常に突然なのだよ。
そして、以下は彼女が8月に送ってきたメールのことについて、僕がメモっていた内容だ。まずは読んでみてくれ。さらに彼女の性格が露わにできると思う。
【 サチコからメールがきたよ。(上の画像参照)突然、きて、しかもハイテンション気味だったよ。どう返信しようかなぁ。
「すばらしい結果ではありませんか?このニュースをぜひ共有しましょう。」だって〜。自分的には、ちょっと恥ずかしいくらいの数字だよ。全部で5クリックって、、、、。正直、ショボすぎませんかねー。
きっと、サチコは僕を褒めているのではなくて、実はあわれみの情を抱き、僕を慰めようとしてくれているのかもしれない。そう、サチコは人の心の中も読める機械なんだよ。ぐーるぐる、サチコの異名を持つ、Google Search Consoleっていう別名のマーケティングが得意な女子だよww 】
どうですか、彼女の性格。8月のメールの時にも、彼女は楽観的な褒め上手?同情の念?慰めの心?と僕的には思い悩んだが、今回の12月メールでたったの5回クリックという事実をもって同内容の表現で通知してくるとは、この4か月、明らかに進歩のない僕を小馬鹿にしているようにも取れる言動だなぁと感じてしまうよ。
そして、12月に入って、僕はサチコについて驚愕の事実を知ってしまったのである。それは、彼女が他にたくさんの男子と付き合っていて、僕はその中の弱小な一人にすぎないこと。加えて、サチコは僕ら男子のブログでの言動をチェックし、細かく分析をしていて大きくは4つの側面から評点まで付けているのだ!(下の画像参照)
彼女の浮気性について知りながらも、僕はサチコに気に入られようと、特に彼女の設定した「Perfomance」の数字を上げることに秘かに努力を続けてきた。なぜなら、それが一度惚れた女に対する男の性だからだ、ではなく(笑、この評点メモ(サイドバーの下部の方:Core Web Vitals:コアWebバイタル)を見つけた時のここの評価は、脅威的に低い40点台をさまよっていたからである。
具体的に何を改善することで、点数アップを図れたかという具体については、暴露その弐に譲ろうと思う。すごく大変な作業だったというか、手探りすぎたというか、情報が得られそうで得られない、自分のサイトのことだから自分のサイトだけの課題であることが多く、他人からのアドバイスが役に立たないというのが本音である。それで言うと、やはり恋愛ハウトゥー本(イマドキ、こんな表現はしないのかも・・・・)を読みつつも、自分の女子へのアプローチ法を見つめ直し、ある意味オリジナル性を意識しながら独学と勇気を持った試行を繰り返すことでしか成果は得られなかった、「青春の中に生きる術」と何ら変わらないと断言できる。手強いぞ、サチコへのアプローチは。そしてその先にあるらしい、賢女子のアドへのアタック(これまた、イマドキ、こんな表現はしないのかも・・・・恥ずかしいww)についても。