ハッチsunのブログ

Big smile please!

凹むね〜31 己の欲せざる全画面広告、人に施すことなかれ R60717

今週のお題「捨てたい物」

※本ページには、プロモーションが含まれています※

☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

f:id:htn8hatch:20240721082557j:image

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ
#ライフスタイル

 題名の通りなんだけど、僕のポリシーの一つでもある「己の欲せざる所、人に施すこと勿れ」にしたがって、SEO対策においてもやってきた。そうなんだよー、儒教の基本姿勢、孔子の言だ。欲せざる所=望まない選択は、全画面広告なんだよ。

 

 なんだか、邪魔くさくないかな?記事にさっさと目を通したいのに、コンテンツに対して面白そうと読み始めようとしたり、スクロールして読み進めたいのに、不意に、視界を全画面広告が飛び出して塞がれてしまう。興味が大きいほど、イラっとくるよねー。しかも、右上のバッテン、閉じるマーク、これが右上の定位置にあるとわかっていても、時々、色や光?の関係で見つけにくい時もあるよねー。

前回シリーズリンク

hatch51.com

 

 今回、久しぶりにアドがメールをくれた!と思ったら、その僕の嫌いな全画面広告設定のすすめだった。これまでも、数回、類似の勧奨があったのだが、自分的には破り捨てて来た感じだ。つまりは、第一義的に「捨てたい物」だった。そう、前述のポリシーに関わることだからだー。そんなスパッと切り捨てる自分に酔うくらいの感覚まであったのに、、、、。なんと、今回は、アドのすすめに沿ってしまった。そんなポリシー一つ守れない自分自身に凹む気持ちが生じている。

 

 というのは、毎日更新継続中の、2024年7月中旬なのだが、収益予測額が鈍化しているのが、マイポリシー違反の最大の理由だ。6月に、1日7円ペースまで(笑えるくらいの低レベルなのだが、)上がって来てたのに、7月はアクセス数もダメだが、それ以上に推定収益金額がダメダメだ。

前回リンク

hatch51.com

 

 理由もわからず、ダダ下がりの状況だからこそ、腹いせ的に、「あーもう!」と、全画面広告をONにした。ちょっとでも改善してくれたらいいのだが、上がらずにさらに大きな凹みに陥る可能性も高いのだぁーあ。

検索人気リンク

hatch51.com

 

 アドは自信タップリに、以下のように、全画面広告のメリットをあげつらっているよ。箇条書きで整理したい。が、なんだか、楽観主義的にいい事だけな『過剰書き』にも思えるよw

収益ポテンシャルを高め、平均20%の増益見込めるよー!

ページ読み込み中に表示されるから効率的で、しかも読者は簡単にスキップ可能だよー!

自動広告設定スイッチオンで、即始められるよー!

業界のなんちゃらスタンダードをクリアしていて、かつ、表示頻度を容易に変更できるよー!

⑤全画面広告のパフォーマンスレポートやテストで確認することもできるよー!

 

   

   

 

検索人気リンク

hatch51.com