ハッチsunのブログ

Big smile please!

凹むね〜22不思議で奇数日更新もサチコもアドも沈黙

※本ページには、プロモーションが含まれています※

☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

f:id:htn8hatch:20240402224814j:image

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ
#ライフスタイル

 

 うーむ、どうなんだろう?」と唸っている状態が、現時点の僕。現時点とは、2024(令和6)年3月31日現在だ。余談に走るが、うーむと言えば、現時点ではウームゴルフとか、uuumというYouTuber関係のレコード会社が一番検索なんだね。僕の古い付き合いの口ぐせは、「うーむと言えば、wombの発音、ウームすなわち子宮だ!」であった。だから、僕の頭の中では「うーむ」と悩み唸ってしまうと、オヤジギャグのハシリになっていただろう、子宮が一番検索ワードなのだぁ〜あー、つまらん。

前回シリーズリンク

hatch51.com

 

 本題は、もっとつまらない内容になるかもー。本Hatenaブログこと、不思議ちゃんにおいてアクセス数の伸び悩みに苦しんで久しいが、それの打開策の一つに考えていたのが、更新頻度を上げることだった。この3月、1日を皮切りに3、5、7と、記事をアップできた。たまたま下書きとして、一つだけ先行して書きたいネタが貯まっていたというのがきっかけだ。つまり、偶然の産物である。

 

 やれる時にやってみようかなと、流れで奇数日更新を達成しようと、思い立ったのは、ステテコのネタを書き始めた7日辺りの事であった。このステテコが、想定外に書きたいことが湧く湧く、ワクワクつながって、その参までいったのが大きかった。文字数が膨らんだので、小出しにした方が、論点が明確になるかもと思ったという、偶然の成り行きでもあった。

 

 これまで、アクセスにアクセクしてることが原因で投稿疲れの症状が何度も僕を襲っていて、その度に自分に「無理しないでいこう」って言い聞かせて、週2〜3回書いて載せるペースで、月に10回程度を続けてきた経緯がある。だから、3月の偶然が偶然を呼んだとは言え、奇数日更新で月に16回、コンスタントにいけたのは、ほとんど自己最高記録と言える。

検索人気リンク

hatch51.com

 

 実際、サチコの描く検索パフォーマンスのグラフにおいても、1月からの3ヶ月でクリック数も表示回数も緩やかな右肩上がりの波線を描いている。3月4日の表示回数211より上でニョキニョキし続けているし、3月29日には、クリック数最高記録11で、天井を貫いた感が出ているのだ。いい調子なのに、なぜ悩み唸ってしまっているのか。

 

 理由は簡単、凹む要素も逆に多いからだ。サチコもアドも沈黙女子になってる。過大に褒める褒め〜る(メール)をくれていた2人が、なーんにも反応してくれないのさー。しかも、「収益化を目指す!」とか、とても口に出せないような現実がある。アドが「サイトのコンテンツが一番」と一番大事なことをポータル画面でキャッチフレーズ的に訴えていることに応えようと、自分の興味のアンテナが動いた事柄について、掘り下げた記事を書こうと努めてはいる。が、なかなか厳しいね、数字的な結果が好転しているように思えない。

 

 まして、アドが導く最適化案やLabsで、ショッピングリンク等をONにしているのだが、1日1円、2円の世界が、今回の奇数日更新により、かなり頑張った感が自分的にはあるにも関わらず、1日3円の世界も抜けてこないのが厳しい現実だ。タカトシの定番ギャグで「欧米か!」があったが、この3円の現実では、収益化どころか、「収益か!」というツッコミを受けても笑えない感じだ、、、、凹むね~。

 

   

 

hatch51.com