ハッチsunのブログ

Big smile please!

美容男子のマネ事16 なんと整髪剤の成分が!

☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

ルシード 40才からの整髪料

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ
#ライフスタイル

 こんにちは、皆さん。色々と試していくと、中には大当りのケースも出てくるんですね。「数打ちゃ、当たる〜」の一例かもですが、まずはやってみること、チャレンジ精神って、大事なのかもです。自画自賛

 美容男子リンク

hatch51.com

 実は、別メーカーの整髪料(同じくスーパーハードと銘打ったもの)をシワの真上に塗って試していた。髪じゃなく肌になぜ使うのか?と思う人もいるだろう。それは、髪も肌もデリケートさで言えば、デリケートさの強いものの範疇だし、髪用の方がよりデリケートさに配慮して作られているのではないか?という思いがあった。

 そして、何といっても「スーパーハード」に期待するのは、固める力の強さである。表情シワと判明というか判断しているので、表情でシワ深くならない、表情を作っていない状態で固めたい、持続させたいという気持ちからである。

 先述の別メーカーの整髪料は、テカりが強く、一度塗布すると、「あー、ぬったねー、わかるよー」って自分で分かるので、他人には見せられない。うすくのばした部分が乾燥しやすく、しかも白く剥がれることもあった。そこで、活用をあきらめ、類似のルシードに替えてみたところ、ぜーんぜん、いいっ!別メーカーと比較するとわかりやすいのだが、とにかく、浸透というか、少々肌の中に入ってなじんでいる感覚があるのだ。入ってなじむのでテカりも抑えられている。

 この使用感をもってチューブの裏をみると、何やら謎解きできそうで、興味を引く言葉が並んでいた!エイジングケア処方。内側から弾力を与える。元気なハリ・コシ。無香料・無着色・防腐剤無配合。どれも魅力的なワードたちだったが、最も気を引いたのが「浸透性アミノ酸だ。しかも※印がついていて、その具体名が「ジラウロイルグルタミン酸リシンNa」と書いてある!直感的に「これだぁ~!」と確信していた。

 「ジラウロイルグルタミン酸リシンNa」についてさらに調べてみた。面白い。僕なりに、皆さんに伝わりやすくまとめてみるよ。事実と違っちゃったらゴメンなさいねー。

旭化成ケミカルズが2006年に生み出した新素材の化粧品原料

脂肪酸アミノ酸を組み合わさったもので、荒れ肌に浸透し健康な状態に回復させる、毛髪の傷みを修復するなどの効果あり

○肌の水分を逃さないことでのバリア機能発揮

 もう少し付け加えると、上記まん中の二重丸にある組み合わせ方が、世界初のもので、ジェミニ(双子)型両親媒性物質として存在しているとのこと。これにより、肌の最も外側にある厚さ約0.02ミリの角質層への高い浸透性を実現し、水分量調節機能や保湿効果が望めるすぐれものなのだーっ。

 

ⅰ 費用の概算

商品名はLUCIDO HAIR GEL Super Hard ルシードヘアジェルスーパーハード:577円

色々と副題が付いていて・・・40才からの +ハリ・コシUP機能 スーパーハード

              キマる持続  ジェル(無香料)

ⅱ 効果と実際

僕のシワには「効果大」。

使用後に、なんだか成分が浸透している感覚がある。保湿性はもちろんあるし、毛穴や肌のキメも改善された感あり。少しテカりというか、光を反射しているので、つけ過ぎには要注意だ。ただシワ自体は暗めの横線でおでこに刻まれているので、反射で,シワのある所を含め、明るく見える効果が認められた。

 ちなみに、僕は現段階では、風呂上りに適量塗布し、そのまま寝ている間に浸透させる感じで使用しているよー。

 

 ビフォーにあたる、美容男子初回のリンクにて恥ずかしい額のシワ画像を確かめてくださいな。

hatch51.com

最後に、ビフォーアフターで言うと、アフター画像をのっけるね。どうだー、この変化具合は~!

アフター画像:額のシワが・・・一瞬でも消えた!?

 生え際を見ないでね。(笑 あくまでも額にちゅうもーく!キレイでしょ。

前回リンク

hatch51.com