ハッチsunのブログ

Big smile please!

凹むね〜20 X(旧Twitter)のよくわからん現状と見通し

※本ページには、プロモーションが含まれています※

☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

これの正解にたどり着くのに、15分かかったよ。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ
#ライフスタイル

 まずは、お題に合わせたところから語ろう。今年の中盤からX(旧Twitter)を始めた僕としては、まぁ、無料だから便利だと思って使っているわけだが、ある報道によるとイーロン・マスク氏はそうでない方向を模索しようとしているらしい。今でも、トップメニュー的な所に、Xのプレミアムプラスが高い位置で「使ってみなさいよ~」的に誘っている。3000円もかかるのか!?思わずおののいてしまう。同じメニューの中に「収益を得る」という誘いもあり、これもまた、有料化を選択することが前提となっているようだ。

 ということで、ここで、広く呼び掛けたいのは、X利用者で、このプレミアムプラスにした人とか、収益を得ようと有料化に移行した人とか、いらっしゃれば、実際のところ、どうなのか、簡単に言うと、値段なりの価値があるor得られる予定のもの、ペイが見込めるものなのか?という点を知りたいのである。もっと言うと、「その有料X、買ってよかったですか?2023」ってことだね。情報を求む!!

 

▲ ここに「買ってよかった2023」を書こう

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

買ってよかった2023

 

 まぁ、まだX(旧Twitter)使用歴が半年弱の僕だから、戸惑う事が多いのである。このHatenaブログ不思議ちゃんとの連携においても、僕持ち前の男性分(おとこしょうぶん)のために、連携効果が発揮されていないことに気づき、記述した。

前回シリーズリンク

hatch51.com

 

  今回の戸惑いのスタートもまた、僕の男性分に大きく因っていると言わざるを得ない。つまり、気になる女性XユーザーにDMを送ろうとした事に始まる、というか、ただ単に、ある女性Xユーザーの投稿に「いいね」的な反応の延長で、ちょっと追加で質問をしたくなっただけなのである。

 よくある封筒マークのDMをタップすると、いきなり、よくわからん状態が開始された。「ご利用のアカウントがロックされました。」のタイトルの下に、僕のアカウントのサムネイル画像とXネームがあり、そのさらに下に「問題の詳細:ご利用のアカウントで不自然なアクティビティが見つかりました。すべてのTwitterユーザーの安全を確保するため、Twitterの利用を続けるには本人確認が必要です。」とある。そしてこの状態から脱するためには、Arkoseチャレンジに合格する必要があるようだ。そして、すぐに本画面下の青い「始める」ボタンからチャレンジできるらしい。

 一回は、上部にある「キャンセル」ボタンで、前画面に戻ったが、やはり気になる女子にDMしたい気持ちが増し、チャレンジすることにした。するとアカウントを認証する(あなたが実在の人物であることを確認する必要があります。)の画面に進み、今度は黒い「認証する」ボタンをタップ。

 で、登場したのが、掲示画像の列車移動ゲームチャレンジ?だ。このチャレンジ、経験者や勘のいい人にとっては何ら問題なかったかもだが、僕にとっては、かなりの問題で、戸惑うハメになった。「左の画像で示した座標に・・・」という文言に忠実に考えると、左の画像内に列車の位置は左下に書かれている=示されている。この位置から数字と絵柄のマークが並ぶように見えることを勘案すると、4に近い、一番左下の場所に列車がないと、こうは見えないだろうと・・・。なんだか説明が困難だ。とにかく、この考えに固執してしまった僕はいくら回答を送信しても、「正しくないようです。」「もう一度試してください」を繰り返して埒が明かない。10分も格闘して、やっと気づいたねー、座標の意味に!単に数字と絵柄がクロスした位置に列車をもっていけばよいだけの極めて単純なゲームだったのだ。

 やっとチャレンジクリアして表示された画面に書いてあったのは、「あなたがロボットではないことが証明されました。操作を続けてください。」だった。いやぁ、凹むよ~、まったく~。危うくロボット認定されるところだったよ。(笑こんな感じだから、なかなかスムーズに女子にDMできなくて、Xでのコミュニケーションが高まる見通しは、かなり不透明だぁーあ。

 

  

 

検索人気リンク

hatch51.com