ハッチsunのブログ

Big smile please!

吉野家さん、頑張ってるーR伍1111必ずもらえる20p

今週のお題「マイ流行語」

※本ページには、プロモーションが含まれています※

☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

 

Tポイントだけど、実質20円のバックだよ!

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ
#ライフスタイル

 2023年は、昨年末から始まった、物価高を実感・体感させられた年間だった。そして、いつまで続くのか、なんだか、多くの民草がため息を呼びそうな現状である。(『パリピ孔明』風(笑 )

 

 そんな中で、我がブログ内でも何回も取り上げてきている、牛丼の吉野家さん、並びに吉野家さんに負けじ劣らずの頑張りを見せる飲食店、飲食物には、感謝しかない。ちなみに、直近では、吉野家さんのキャンペーンがらみで、「牛すき鍋膳」に焦点を当てた。このキャンペーン内容も改めて振り返ってみてほしい。

前回シリーズリンク

hatch51.com

 

 さらに、その同じキャンペーンに付属していたと言ってもよいことを、僕は見落としていたので、今回、再度取り上げるのだ。味もおいしくて、満腹感も得られ、お値段的にもおいしかった牛すき鍋膳。これを食した数日後に財布の中の値引きの表示されたレシートを整理していたら、なんと!まだ、プレゼントがあるじゃないか!簡単なアンケートに答えるとは言っても、「必ずもらえる」の文言が嬉しいね。スマホからQR読み込み、ちゃちゃっと回答し、Tポイントカードの番号を入力しただけでスムーズに20円分もらえたよ。

 

 そして、思う所があったわけさ。日本国内の一企業が、ここまでしてる!のに、つまり、タイトル通り、「吉野家さん、頑張ってるー」のに・・・・その企業からも税金を搾り取り、それらを原資に運営してると、おおまかに言っても大きな間違いではない、この日本という国。日本という国は、一体全体、何をしているんだろうか?果たして国民のために努力してると言えるのか?それを動かす政府の長であるところの、岸田内閣総理大臣よ!あなたは、物価高に苦しむ民草を思いやっての事を、一体何かやってくれたのか!

 

 いや、何もやってくれてない。だから、この現状を揶揄した、増税めがね」が、今年の流行語対象になり、大賞をとることを切に願いたい。そう、この増税めがね」=岸田文雄は、国民に負担を強いる象徴として、マイ流行語にとどまらず、アワー流行語、流行語アワードとなる予感がするね。

 

   

 

検索人気リンク

hatch51.com