ハッチsunのブログ

Big smile please!

吉野家さん、頑張ってるーその肆R51111

※本ページには、プロモーションが含まれています※

☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」

牛すき鍋膳、お・と・く。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ
#ライフスタイル

 体調が悪いとき、体をあったかくするなら、これ、よかったよ。先日、天候変化について行けず、ちょっとだけ寒気を覚えた僕なのでした~。帰宅しても冷や飯しか残っていないことも思い出しながら、少しでも体を内側からあたためたいなぁという気持ちで、このお店に向かったんだよ。物価高の世の中の頼みの綱、吉野家さん!ありがとう!って最初に言っておくね。

 

 今回、11月11日、このラッキーな数字の並びから、ラッキーさにゆかりのある日に色々と設定されているようだが、その話題よりも優先して伝えたいことはこれ!!「牛すき鍋膳・丼、今なら10%オフ 期間限定(おそらく)11月13日まで。」さぁ、みんな、吉野家さんに駆け込もう!キャンペーンですよ。

前回シリーズリンク

hatch51.com

 

 最初はキャンペーンなどに気づかず、ちっとあったまりそうに感じたので、メニュー表に大きい写真で出ていた、話題の「牛すき鍋膳」をオーダー。キャッチフレーズとおりに、今日もはやかったよ。まだ慣れてない感のある店員さんだったが、席を物色する僕をみて、「いらっしゃいませー!」の挨拶。着席するやいなや、お水出しと、「お決まりになりましたらお呼びください」の声かけ。早い!オーダーもスムース。オーダー後も速い!かりにも鍋だから手間かかりそうなのに、牛丼並みが出てくる早さ・速さ並みに(洒落か!w)登場してきたよ「牛すき鍋膳」湯けむり出し中。(画像奥のメニュー表にうっすらと白く映っているのがわかるでしょ!)

 

 いつもなら、牛丼並みに対して僕の方も早い食ぶりなのだが、今回は、気持ち、あたたかさを堪能しながら、しかも、定食だからお代わりできる(もちろん無料ですよ!・ありがたい!)ので、再びオーダー。白ご飯並みをお願いした。ちょっとお行儀はわるいが、ご飯の白さに牛鍋の甘いつゆと残り卵のまじり汁を上からたらして、白とうす茶を混ぜながら食したよ。

 

 オーダー後に商品と一緒に来たオーダーレシートに787円とあったから、食べ終わった後に、財布の中からちょうど7円あった、この7円を消せるゼーって、ラッキーって思いながら、レジに行き、オーダーシート渡し後にキッチリ807円渡すと、シートをビッと赤外線で読み取り、「今、割引で708円になります」とのスタッフの無表情な返しに、いや、後一円は財布にないから、小銭の小銭をなくせるラッキーをなくしたのは、残念だったが、白飯をお代わりまでして、たらふく食って708円は安い!と嬉しびっくり。さすが、吉野家さん、一回、紙で787円を見せといて、次に10パーOFFの「ー79円」も刻まれた708円のレシート見ると、得した感、ラッキー感がハンパなかったねー。

 

 こんなに感動してるのは僕くらいかもと勝手に思い込んでいた。というのは、みんな、ちゃんとこの食い得を知って来店してることにすぐに気づいたからだ。駐車場の車の台数と、店内の客数がアンバランスだなぁと思ったら、安い!を筆頭に速い!うまい!の吉野家さんだから、僕のような個食来店とはちがい、家でみんな、お得感も味わおうとしてるのだねー、テイクアウトで家族の人員分を注文する人の流れがあることに気づいたよ。駐車場の車内で待つ人がいたり、車から店に事前に電話して注文する人がいるから、みょうに駐車場内が埋まっていたんだね。

 

 そう、あとは何といっても、こればかりを自分自身言ってばっかりの感が否めないが、物価高の世の中、世相の世知辛さがずぅ~っと続いているし、(ロシアとウクライナの戦争が始まってからは、さらにひどくなってるし。)今後も改善・解決策はおろか、軽減策も打てない岸田さんなんだろうな~って、みんなわかりはじめている。

 

 つまりは、増税めがねと揶揄されたり、支持率が低下したりの現象には、わかりやすい理由があるんだよ、岸田内閣総理大臣さん!だから、普段の生活の中で、吉野家さんみたいにお得なお店や吉野屋さんの応援者は、僕だけじゃなかったね~ってことに改めて気づかされたよ。

 

  

 

検索人気リンク

hatch51.com