ハッチsunのブログ

Big smile please!

吉野家さん、頑張ってるー質R60119トリプルキャンペーン中!

※本ページには、プロモーションが含まれています※

☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ  
にほんブログ村

確かに、肉盛り状態だ!

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ
#ライフスタイル

 少しでも、物価高対策にもなるだろう吉野家さんの頑張りを広報していこうと思う。前回は、その広報作戦の一つとして、『るろうに剣心』コラボ企画のことに触れたが、このコラボ壱から参も期間を区切った企画なので立派なキャンペーンである。

前回シリーズリンク

hatch51.com

 

 同様に2月中までやってるキャンペーンとして、「あすトククーポンキャンペーン」なるものがある。これは、「夜食べたら翌日200円オフなんだって!」藤田ニコルのフレーズ付きで打ち出している。夜17時から23時までの間に税込300円以上のお会計でもらえ、全国の吉野家で使えるものだ!

 

 自分も普通の日勤の会社勤めなので、流れ的に吉野家来店は17時以降の夜の時間帯になるわけなので、領収レシートとともに出てきた200円引きレシートをもらったんだよ。正直、「200円も引いてくれるの!?」の有難い感は大きい。が、しかしながら、外食二連ちゃんをあまりしない、生活パターンになっているので、このレシート、まだ活用できていない、、、、(2枚、車のダッシュボード上に転がったまんまになってる〜ごめんなさい、吉野家さん!)まさにMOTTAINAIだ。いかん、自分の生活パターンに抗ってでも、この有り難き割引を生かさねば、まさに宝の持ち腐れ的なことだ。

 

 そして、3つ目のキャンペーンとして、1月中までやっているのが、「牛すき鍋膳 牛すき丼 鍋も丼も並 肉増量!!」宮川大輔の1億食突破のフレーズ付きで打ち出してる「牛すき(並盛)肉増量祭」だ。祭を「さい」と呼ぼうが「まつり」と読もうが、この漢字には宮川大輔が一番合ってるから、もってこいのキャラだね。

 

 今回、入店と共に牛すき丼を注文すると、店員さんから、「並料金のまま、肉大盛りにできますよ。大盛りにされますか?」と早々に提案された。「無料で大盛りって感じですよね?」と確認した僕、「並のままでもできますが、大盛りでお得ですよ。」と店員さん。「じゃあ、大盛りで!それと、サラダセットにしてください。」と僕が注文補足すると、すかさず、店員さんは「みそ汁はしじみとあさりにできますよ。これはお金がかかりますけど。」と入れてくる。「えー!?そうなの?」と僕。メニュー表を見てみると、わりと大きめに汁の種類を選べることが書いてあった。

 

 気づいてなかったんだぁ。そうかー、吉野家キャッチフレーズのはやい・うまい・やすいの「はやい」に乗っかって、僕は今までお客の立場なのに、ささっと注文することに吉野家流儀を感じていたのかもしれない。自分の好みや食欲に素直になれば、というか、その日、ネットでしじみだ!オルニチンだ!と健康補助食品の広告を見ていた僕は、知らぬ間にしじみ気分になっていたのだった。

 

 ドレッシングの和風か、ごまかを選択し、注文終了。みそ汁をしじみ汁にしたことで100円ほどUPしたが、自分の中の、より健康志向欲求が満たされた気がして満足だった。牛すき丼も牛すき鍋膳から連想できる味で美味しかったから、満足で、お腹も満たされたから充分だった。だから、今から書くことは、決して僕の不満ではない。ただ、その日に確認したり、発生した出来事にすぎない。

 

 ○ 牛すき鍋膳にあって、牛すき丼にないもの・・・・鍋だけではなく、生卵である。すき焼き的な感覚で牛すき丼に臨む?望む?と何だか生卵が足りない感が出てしまう。まぁ、卵を追加注文すればいいだけのことですよ。

 

 ○ 僕が注文した直後に来店し、僕の斜め前のカウンター席についた、ちょっと頭髪が薄めのおっさんがいた。いや、あの食べ方はおニィさんの域なのだろう、頭髪のせいでおっさんに見えただけだ、きっと。彼は、メニュー表など視線もくれずに、牛すき鍋膳を大盛りで即座に注文した。僕の牛すき丼サラダセットしじみ汁が来て、卵が付かないことやしじみ汁の値段をメニュー表で確かめている間に、おニィさんは「すみませーん、おかわりくださーい。」と発した。店員さんは「普通ですか大盛りですか?」と尋ねる。「大盛りでくださーい。」と返す。

 

 ○ そう、そうだったぁ。膳とか定食ものはご飯お代わり自由なのだ、太っ腹だぁ、吉野家さん。ん?真に太っ腹なのは、何杯もお代わりする吉野家の客のほうか。おニィさんと店員さんのやりとり、デジャブのようになったよ。僕がサラダにドレッシングをかけようとした時に注文したゴマでなく和風が来ていて間違ってますと変えてもらうか、このままでいくか考えている間にも。僕がしじみ汁のしじみの身を殻から食すのに手間取っている間にも。僕が丼とサラダと汁をきれいに三角食べしている間にも。僕がしじみ汁にしじみの貝つぶがいくつ入っていたか、気になって数えている間にも。そう、おニィさんの「おかわりくださーい」は繰り返されたー。

 

 ○ このおニィさん、きっとあすトククーポンキャンペーンもちゃっかり活用しているに違いない。現在進行形のトリプルキャンペーンを駆使し、膳もの・定食もののご飯お代わりを利用すると、いったいどれだけお得なのだろう。

 

   

 

検索人気リンク

hatch51.com