ハッチsunのブログ

Big smile please!

美容男子の白髪対策1 毛生え薬のミノキシジル

※本ページには、プロモーションが含まれています※

☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ
#ライフスタイル

 

 

f:id:htn8hatch:20240915181913j:image

 

 「白髪が目立ってきて、残念だ~」と嘆く暇があったら、少しでも状況改善できないかと思い立ったのはいつのことだったかな・・・・・。この辺の自分の身体、健康のことについて、しっかり記憶とか記録がなされていないこと自体がよくないことだし、書きたくない、誤魔化したいワードである「廊下じゃない、狼火じゃない、蝋化じゃない、浪華じゃない、老化」の一端であり、白髪にも関係することなんだろう。

前回シリーズリンク

hatch51.com

 

    対策として、パッと思いついたのは、毛生え薬ミノキシジル配合のレグローってやつ。むかーし、むかーし、そのまたむかーしって言うくらい、かなり前に購入した代物。なんとミノキシジル自体が毛生え薬として注目され始めた頃の話しなのであーる。 確か、最初は普通に店頭では販売されておらず、自由の国アメリカから「輸入」という手段を経てゲッツしたものだったはず。自分的には、かなり若い時代にもかかわらず、仕事のストレスというか、周囲からの圧に屈して、ストレスをまともに受けてしまうかも~と言うか、ハゲることへの恐怖、不安が大きかったために購入に至ったのだ。今考えると、僕自身は若い頃は特にけっこうな剛毛だったので、僕得意の弱メンタルのなせる業というか、ストレスマネジメントができていなかったことが購入に向かわせたと言ってよい。

前回シリーズリンク

hatch51.com

 

 さて、効能の様子を早々に知りたい皆さんのために、さっさとケッカ昇華ーい(結果紹介)w。さすが、薬ミノキシジルを5%も含んでいるだけあって、ビフォーアフターは如実ではあったねー。つまり、毛が生えるというか、のびる!これははっきり実感。よって、何故だか知らないが、大抵そうなってると思うのだが、黒髪よりのびのスピードが速い白髪は、より刺激されてしまうのだろうか、おそらく黒髪よろも刺激されて、のびて目立ってくる。。。。。。中には、ピンと跳ねるように自己主張するヤツもいる!はい、ここまで言えば、もうこれ以上書き進まなくても自明でしょ。

 

 余談だが、他ブログ記事で50代半ばにして、白いまつ毛が生えたショックを書いたものを発見した。この方は、髪の毛、鼻毛、胸毛、全てに白い毛が半分くらいある(老化現象)状態とのこと。ふとした時に、ある身近な先輩に白まつ毛があることに気づき、この先輩に対して「あーはなりたくない」と嫌悪感をかねてから抱いていたらしい。ところが、そういう変化が自分にも訪れたことで、老化というものを受け入れないとという気持ちになってきてるらしい。。。。。。。。ん?

検索人気リンク

hatch51.com

いやいやいや、早すぎる納得でしょ!僕はまだまだ抗ってみせる!今回のレグロー以外にもまだ沢山、残された手があるはずだ。

  

  

 

検索人気リンク

hatch51.com