今週のお題「ケチらないと決めているもの」
※本ページには、プロモーションが含まれています※
☆ランキング参加中☆

2025年4月は、物価高時代が始まってはや◯年、ん?何年になるんだろう。自分の勝手な解釈だが、ロシアウクライナ戦争がはじまってからそうなって来た気がしてる。2022年2月24日にロシア軍がウクライナに侵攻したことが契機である。そうすると、3年経過してる計算になる。だから3年も続けば、物価高当然時代と言うべきと思うわけだ。
前回シリーズリンク
偏った見方は良くないかもだが、ロシアのプーチン大統領のせいと自分は強く思っている。そして、戦争してる二国間の問題ではなく、世界全体に、いや地球全体に悪影響する所業であるので、彼の悪名高さは歴史に残るし、物価高への苦しみが自分にもあるので、少なからず彼を恨む気持ち、残念に思う気持ちは大きい。
前回リンク
東ヨーロッパの専門家たちは予期してたのかもだが、僕を含む一般ピーポーにはロシアのウクライナ侵攻自体も「びっくりしたなぁ、もう」だったし、それに続く物価高時代も、さらに続く物価高当然時代の到来も「びっくりしたなぁ、もう」なんだと思うわねー。ウクライナのゼレンスキー大統領はどうだったんだろう?
そんな大事ではないが、自宅近くのコンビニで掲示画像のパンを発見した時にも、思わず「びっくりしたなぁ、もう」が出たよ。ヤマザキパンのラインナップの中でも、この大きなハム&たまごの惣菜パンは、ごはんポイし、栄養もあるし、お腹にたまるし、人気もあるから、夜遅くにこれを目掛けてコンビニに駆け込んだ僕としては、カゴに入れようとして、まさに、「びっくりしたなぁ、もう」だったわけよー!だって、パン一個で1720円ですよん。好みの食べ物、栄養のある物へのお金をケチらないと決めていたとしても出せる値段ではない・・・・。そして、落ち着いて考えてみたら、これはコンビニ店員のミスなんだろうが、今の時代背景を反映したミスなんだと思ったねー。そう、絶対に物価高を当然だと感じる時代の産物に違いない。
検索人気リンク
はい、そもそもの「びっくりしたなぁ、もう」は、誰のギャグだったっけなぁと思い出せなかった僕でした。調べたら三波伸介のものだった。当たりギャグとして減点パパとしての彼をスターダムに押し上げたものかな?
検索人気リンク
ところで、芸人として一世風靡しても、52才で亡くなってしまったのは彼自身も家族にとっても全面的に幸せだったとは言えないだろう。伊東四朗、戸塚睦夫とぐうたらトリオとか、てんぷくトリオとか、命名があんまり良くなかったことが悪影響したかなー。メンバーの戸塚氏も早逝してるところから、自分勝手ながらの低評価ですー。いずれにしても、寿命を縮めるようなびっくりは不要だよね。「びっくりしたなぁ、もう」というギャグの世界だけにおさめて欲しいし、笑いに変えてストレス発散して健康長寿にしていきたいものだねー。
検索人気リンク