今週のお題「最近やっと〇〇しました」
<今年の5月のことをやっとブログ記事にできましたぁ>
※本ページには、プロモーションが含まれています※
☆ランキング参加中☆

(貧乏人からすれば、)車関係の出費は、桁が違う。重量税含む税金、車検代、損害保険代、ガソリン代・・・物価高時代に最も負担感が増しているものかもしれない。おっと、忘れていた~、メンテナンス代として、オイル交換・オイルエレメント交換、掃除・洗車、加えて走行距離や車の乗り方にもよるが、たま~に、タイヤの溝を見て、ローテや交換をしなければならない。
前回シリーズリンク
昨今の物価高時代に陥るだ~いぶ前から、僕はタイヤ安売り王、ビーラインを使っている。そのネーミング通り、安いからだ、お得だからだ。特に物価高時代になってからは、その安さはありがたさを増している気がする。というのは、色んなものが値上がりして「えっ!?こんな高いの~」ってまずは自分の視力を確かめることが多い中、自分の感覚として、そんなに値上がりしてないというか、お得な、いわゆる特価品、セール品の価格帯を守っているような気がした~。
前回リンク
4本、ネクセンというメーカーで、サイズは小型車用の175/70 R14で、29,920円。この3万円を微妙だが切る値段というところが、ビーライン営業レイディのうまい所だし、ミソなポイントかな。過去に買ったタイヤを調べてみたら、ここんところ3連チャンでネクセンだった。今までもまぁ安さで選んでるから、なぜかネクセン、安いのだ。
検索人気リンク
ネットをたたくと、ビーラインをホメるのではなく、ネクセンにありがたい!って思わないといけないのかもしれないね。韓国のメーカーだとは知っていたが、大手で世界的に乗用車用タイヤのメーカーとしては定評のあるところらしい。高い技術と安定した品質は欧州で賞を獲得しているくらいのもの。国際的な調査会社の顧客満足度調査でも高ポイントを得ている。そして何より、自動車メーカーとも幅広く連携していて、リーズナブルな価格での商品提供が特徴とのことだった。こりゃぁ、やはり、感謝の対象はビーラインよりもネクセンのようだね~
検索人気リンク