※本ページには、プロモーションが含まれています※
☆ランキング参加中☆
ニイハオ。
なぜ,青春の日々シリーズが「あぁ」から「おぃ」なのか,題名のネーミング理由は語らぬほうが,かえって読者の興味を深~くひけると考え,あえて示さずにイカセテもらう。こうゆう表現はそもそもどうなんだろうか?筆者である僕がSで,読者がMなのだろうか?いやいや,先に仕掛けた側である僕だから,Sと言えるだけで,それに反応しない態度をとった読者にもならない読者側の人がいたら,僕がMにされそうな気がする。こんな短い説明で,わかりますかね?
前回青春物語リンク
さてさて、今回のお相手は、シンマのyakko。施設看護師の彼女が抱える悩みは、離婚後、2年付き合っている彼氏が彼氏自身の自信のなさを理由に彼女の再婚相手に踏み切れず、別れることになりそうというものだった。
僕は彼女の子どもたちの生活を支えながら、その彼氏の資格試験への挑戦もサポートしてる状況や苦労話を傾聴し、とにかくyakko持ち前の愛情の大きさが成せる技だと彼女をほめたたえた。そして、彼女の彼氏サポートは大変すぎる、頑張りすぎだと話し、彼女が頑張りすぎないように、僕が彼女を癒せるように何かをしたい、彼女の疲れを軽減できる策を見つけて実行するからと提案した。その提案の一つが、彼女の不定期な休みに合わせた、僕とのデートだったんだよ。
スター獲得No1記事
yakko「太郎さんの画像見まくってます(emoji) 会うのは楽しみだけど、太郎さんはあたしのこと、ほめすぎだよ‼️あたし何もしてないから(emoji) しかも、太郎さんのほうは緊張も恥ずかしさもなさそう、デートとかスマートに対応しそうだもん(emoji) あ~緊張するよ~(emoji)
今日は何時かに電話出来ませんか(emoji)」
♂「何もしてないかー、ならば、何もしてない、その存在だけで、ふつうに会話してるだけで、僕は影響されたわけだから、やはりスゴいわ、yakkoパワー! 電話ねー、しようしよう。また、23時でいい?」^_^^_^てな感じで互いにノリノリで、1日デートに至ったわけよ。
朝からちょっとしたハイキングで手をつなぎ、昼は美術館にてラブラブの距離感で鑑賞し、夕方は互いに、昔趣味だったカラオケボックスで絶叫し、夜は夜景のきれいな公園散歩。僕の中では、完璧な1日デートの流れだった。
検索人気リンク
が、しかし、夜景散歩の後、公園駐車場の車中で迫り、ABいたした後、さぁって時に、彼女の携帯がメール着信を告げた。メールを読んだ彼女は、『公園から今朝待ち合わせた場所まで、どのくらいかかるの?』と訊いた。留守番むすめからのメールに、yakkoの母の愛が反応したのだ。高速飛ばして40分の距離は物理的にも、時間的にも、心理的にもちょっと遠かった。家庭のこと、子どものことを大事にしてきたyakkoの傾向と対策の視点が、僕のデートプランには欠けていたのだ。早い話、色々と盛り込み過ぎたのだぁーあ。
前回おぃ青春
おぃ青春の日々1 いい感じから急落したサチ - ハッチsunのブログ
前回あぁ青春
あぁ青春の日々0.9 育児日記まとめ - ハッチsunのブログ
前回はぃ青春
♂「yakko、今日は本当にありがとう。予想以上に可愛い人でよかった。また、会ってデートしてほしいです。」
yakko「今日はありがとうございました(emoji)
お金いっぱい使わせたね(emoji)スゴく楽しかった!また行こうね!最後失礼なこと言って本当にごめんなさい(emoji)」
♂「yakkoが楽しいと思ってくれたことに、お金を使えてよかったよ。失礼なことって、何?」
yakko「彼に対する罪悪感で…って言ったこと(emoji)」
これを最後に、パタと、返事が途絶えてしまった。既読にはなっていたので、見てはくれてると、一日二日おいて、送ったのが下記の僕のメッセージ。yakkoの心に届かず、最後のメッセージとなった。残念無念。
Google検索人気リンク
♂「これだけ、黙っているyakkoの心の中を読み解いてみよう!(笑 可能性の高い順番で書いてみるね。僕・太郎とのデートを経験して、、、、罪悪感だから、、(まだチューしかしてないのにねっ!笑笑)
①彼のことが太郎より好きだということに気づき、困っている。
②彼と太郎と同じくらい好きで、困っている。
③yakko自身が自分の気持ちがわからずに、困っている。
④彼より太郎が好きになって、困っている。
さぁ、どーれーだぁ? 」今読むと虚しいだけw
前回リンク