ハッチsunのブログ

Big smile please!

吉野家さんより頑張ってるMacのハッピーセットおもちゃマーク図鑑

※本ページには、プロモーションが含まれています※

☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

今週のお題「読みたい本」

久々に読書?した、『マークの図鑑』

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ
#ライフスタイル 

 物価高はまだまだ続くね。また来月7月から値上げの品目が発表されたよ。まぁ、コストとの闘いという企業努力もしてきたんだろう。が、コスト削減策を打ち続ける苦しさに「根をあげた」のだって、駄洒落を書いてる場合でもないんだがw

前回お題つながりリンク

hatch51.com

 

 ちなみに、値上げ商品の一覧としては以下の食品が挙がっている、いやぁ、ボクシングで例えるなら、腹打ちだね、ボディーブローだ。こんなに沢山喰らえば、貧乏人は体力消耗が激しいね。

 

 ・小麦粉、ミックス ・パン粉製品 ・チーズ ・ルウ(カレーなど) ・ピザソース ・乾麺 ・練りスパイス(練わさびなど) ・乾燥スパイス(ブラックペッパーなど) ・中華調味料 ・パックごはん ・レトルト食品 ・マスタード ・ジャム ・練乳 ・スキムミルク ・紅茶

検索人気リンク

hatch51.com

 

 上の一覧の一品が一撃ずつのボディブローのように感じるのは僕だけだろうか?そんな感想の反対側にある、値上げせずに頑張ってる方々をいくつか取り上げてきた。今回のマック、マクドのお得感の商品と言えば、消費税でワンコインではなくなっているが、500円台をキープしているバリューは名前の勘違いバリューセットじゃなく、ハッピーセットはよく頑張っていると言えるだろうよ。しかも、ガキたちを喜ばそうとおもちゃ付きなのさ。そんなサービス精神溢れる方にはリスペクトだね。

前回吉野家さんリンク

hatch51.com

 

 セットで食したものは、チーズバーガー、ポテトのS、コカ・コーラのSだったが、フライドポテトの量が昔より減ったような・・・・とかバーガーが昔よりペシャンコのような・・・・とか、いやいや絶対的に僕の勘違いだろう。

 

 上のような勘違いを生んでしまうのは、きっとこの物価高騰により、懐が寂しいがゆえに人間関係まで世知辛く感じるところからのさもしい気持ちからのものだろう。しかも、お腹の中はそれなりに満たったのだから。

Google検索人気リンク

hatch51.com

 

 そして、おまけのおもちゃとはいえ、なかなか読書しない、本から学ぼうとしない僕に図鑑とはいえ、読書のチャンスまで与えてくれた、幸せをもたらすハッピーセット、バリューも感じるセット、サービスの価値の高さ、有用性を感じさせるものだぜ!すごい。図鑑と名乗るだけあって、クイズ形式になっている部分があったり、子どもを楽しませる工夫としてシールを貼らせる作業付きになっていた。

スター獲得No1記事

hatch51.com

 

 『マークの図鑑』は全19ページであった、偶然にも19分でよみ終えた。約100個のマークが掲載されていたが、中に、画像中のうさぎマークなど、知らなかった・意味がわからなかったものが7つもあり、自分的には参考になった。またの機会に初めて気づいた事シリーズにて言及するかもしれないね~(笑

 

 僕がわからなかった7つのうち、今日は1つだけ紹介。丸円のなかにクエスチョンマーク、言い換えれば、はてなマークが描かれたものは何を表していると思います~? なんとなんと、街中?建物内?にこのマークが表示されていると、人がいる案内所有人案内所のしるしなんだそうだ。知りませんでした~w

前回リンク

hatch51.com