※本ページには、プロモーションが含まれています※
☆ランキング参加中☆
毎度、お世話になっているJA系のスーパーであるAコープは、本当に良心的だ。真にお客様の気持ちになってくれているのがわかる、このお知らせ掲示だよ。
前回シリーズリンク
画像にある通りなのだが、消費者というか、日本国の一般庶民にとってはまたまたまたまたがっかりするようなお知らせ、「2025年4月よりメーカー出荷価格が改定されるため、値上げとなります。」とのこと。ビール類、チューハイ、ノンアルコール他、飲料メーカー大手のアサヒビール、キリンビール、サントリー、サッポロビールが決めているからしょうがない、小売店としてはなす術もないってことなんだろう。
前回リンク
物価高対策としても有効だと思っていたこと、外食を控え、中食を多くしたりしていたように、外飲みを控え、宅飲みをしていた庶民も多かったはずだが、、、、よく真綿で首を絞めるようだと表現される、そんな感じで事態は悪い方向にどんどん落ちていっている。小金持ちの中には、控えたりもするが、安いうちの買いだめ作戦に出た人もいるかもしれない。
僕自身は、控えたりしているが、ずっと安月給見通しなので、何もできない。物価高時代をただ苦しみ耐えるのみだ。そんな僕にわずかな抵抗策、そしてささやかな楽しみを与えてくれたのもまた、Aコープさんだった。
掲示画像のお知らせPOPのすぐ下に籠に積まれた、このKIRIN華よいが、なんと!108円で売られていた!もう、勢いで四本購入。それでも464円!うれしいねー。アルコール度数3%の果実系サワーとしては、人気のサントリーほろよいの対抗馬らしいが、参考価格は基本オープンになっているようだ。それでも色々調べると、1本140~167円の範囲のもののようだ。だから、またAコープさんに感謝だね。
検索人気リンク
しかも、僕のような、そんなに飲みに関心の低い者には最も適した飲み物が華よいのようだ。飲み比べサイトで強調されていたのは、お手軽でやさしくフレンドリーのイメージで、「キリン 華よい」は「ほろよい」よりもカロリーと炭水化物量が低いこと。まあ、108円ということも手伝って僕は気楽に飲めましたよ、THANK TOU!
検索人気リンク