ハッチsunのブログ

Big smile please!

凹むね〜15 こっちも不明なアドのトリセツ R05夏

※本ページには、プロモーションが含まれています※

☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

f:id:htn8hatch:20231019130006j:image

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ
#ライフスタイル

 

 前回、凹むね〜シリーズでも書かせてもらったが、まずは、本ブログサイトへのアクセス数が伸びない。改善策を打っている最中だが、よい兆しはまだ見えていない。先々月、つまり、まだ真夏の頃から、不調な感じは継続しているのだが、、、、、。

 

 そんな僕に、突然、アド(Google AdSense)はメールをくれたのである。ビックリしたねー、正直。だって、パブリッシャー全般向けでなく、個別にアドがメールをくれるのなんて、アドセンスの「アカウントが有効化しましたー」という内容、つまり、格通知のあった昨年の12月中旬以来、9か月ぶりのことだったから。

 

 しかも、中身がハイテンション、過剰な高評価に、「えっ〜、アドって、こんなにほめ殺し的キャラだったのかなぁ。」とまずは感じたねー。何か、裏に別な目的があるのでは?とこちらが疑い深くなるくらい、積極的にほめる姿勢を変に思ったよ。

 

 「8月の収益が606%増加しました。絶好調です。」とか、クリック率が先月との比較で➕232%とか、モバイルページビューが先月比較で、➕8%だとか、表示された広告数が➕2%だとか。

 

 数値化して、数字がよくなっていさえすれば、それでいい的な、かなり乱暴なほめぶりだよ、アドさん。そんな、いい加減な分析でほめないでくれ!現実は単に、7月が悪すぎて低空飛行してただけなんだけど!恥ずかし過ぎて、元になるデータを提示し切れないのがホンネのところだ。

検索人気リンク

hatch51.com

 

 掲示画像に載ってるから、改めて恥ずかしのデータを1つだけ挙げると、8月の見積もり収益額、なんとぉー、💲1.39。円換算は、198円。あーぁ、出しちゃったぁ。残念すぎる結果。凹むね〜。しかも606%増を逆算すると、7月はさらに、文字通り、数値も凹んで、、、、。

 

 んー、簡単な計算ができなくてー、さらに気持ち的に凹む〜(笑  求める7月の収益をx(えっくす)とおくと、198円ーx円の増額分が、xの606%に当たる数値だということだから、、、、、、、約600%ってことは6倍、増額分からみると、6分の1にしかならない、7月収益ってことか、、、、、、、ん?概算ができない、、、、、、、。ヤバい、脳力低下が否めないぞぉ。凹みが更なる凹みを生む、マイナスの連鎖ダァ。

 

 方程式にするしかない…  (198−x)÷x=6.06  これでOKかも。(198−x)= 6.06 x  ってことは、198=6.06x+x   198=7.06x  x=19800÷706   となり、xは計算して、約28円答えを導き出してみて、改めて小さ過ぎて凹む〜。試し算せずに、アドセンスのページで、7月実績を確認してまたまた、凹む僕でしたw

 

  

 

前回凹むね~シリーズ

hatch51.com