ハッチsunのブログ

Big smile please!

"Oh,shit!"って汚い言葉を吐きたいくらいに嫉妬R60229

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

※本ページには、プロモーションが含まれています※

☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

f:id:htn8hatch:20240229222211j:image

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ
#ライフスタイル

 

 んー、つい数日前まで、宝くじの当選結果について前向きにプラスにとらえて、次のバレンタインジャンボに大きく期待する、良い心持ちになっていたはずなのに、売り場の看板の画像を確認して急激にマイナスの感情が湧き、すっかりマイナスの勘定にとらわれてしまったよ。なんとメンタル弱の自分であることよ!

前回シリーズリンク

hatch51.com

 

 そう、思わず、"Oh,shit!"が出ちゃってたよ。偶然にも発音が類似している、shitと嫉妬。shitはkusoのこと。嫉妬は、皆さん、知ってのとおり、「羨ましい」「妬ましい」という気持ちのことである。

 

 画像を撮った際は、気づかなかった。「この売り場から大当たりが出たんでしょ。」くらいにしか見てなかった。が、しかーし、よくよく文字を読んでみるとぉ〜、この天文館チャンスセンターから、2023年末ジャンボ一等賞の7億円!が出てるだけでなく、前後賞1.5億円が2本も出てるじゃあーりませんかー!!

 

 一人が当たったのか?複数人で当たったのか?連番で買っていたのなら、少なくとも、8.5億円一人占めの可能性もありそうな当たり番号、170850だ。うらやま!!その当たった人に対しての感情に違いない嫉妬感が半端なくて、"Oh,shit!"「もおー、嫉妬」も口からもれ出てくるしかなかった。

 

 加えて、この売り場🟰天文館チャンスセンターから、2023年末ジャンボ宝くじだけで、三連発の大当たりなわけで、何と言うべきか、同じ売り場でくじを買っただけに惜しいような、いやいや、番号を見ると近い数字じゃないので、惜しくはないかとか思い直したりした。さらには3300円払い戻しの僕に対し、億り人が、1から3人も誕生してるという、このギャップは何なんだぁ?とボヤいたりもした。

 

 そして、天文館チャンスセンターで直近の宝くじで大当たり三連発したってことは、確率的に、その直後のバレンタインジャンボで大当たりが出る可能性というか、確からしさは、下がってしまうのではないかと予測するのが、普通の感覚だと思ってしまう、、、マイナス思考のマイナス指向、、、強気には考えられない、、、

f:id:htn8hatch:20240229231159j:image

 

 高額当選祈願の天文館チャンスセンターの前にある、高崎だるまこれには、このだるまにあやかったのだろうか、2023年末ジャンボで82人目、83人目、84人目の億万長者を出したって書いてある。その流れで、「85人目の億万長者はあなたかも、、、」って誘っているわけだ。85人目は、宝くじの恩恵者でなければ、次の億万長者は、大谷翔平の妻だね。(笑 何を言ってるのか、お金持ちに対しての羨ましさや妬ましさがフツフツと沸いてくる、支離滅裂感のある僕だね。

 

 モノの本によると、こんなshitでクソで嫉妬ばっかのダメな心境の人は、嫉妬することが習慣化されてしまっている可能性があるので、その悪い習慣化を断ち切るためには、次の3点を実行するのがよいらしい。

SNSにおぼれず、自分磨きや読書に時間をかけよ。(自分より幸せに感じる他人の投稿にshit嫉妬してしまわないようにとのこと。)

①に似てるが、他人との比較をやめよ。(自分と向き合い、自らの魅力に気づき、ポジティブ志向になろうとのこと。)

③私生活を充実させよ。(例えば、趣味没頭タイムやリラックスリフレッシュタイムとかで充実感を得なさいとのこと。)

 

   

 

検索人気リンク

hatch51.com