ハッチsunのブログ

Big smile please!

凹むね〜38 宝くじの日にも敗れて。。。ぴえん。。

※本ページには、プロモーションが含まれています※

☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ
#ライフスタイル

 

 

f:id:htn8hatch:20241004113450j:image

 

 なんだかなぁ。まわりくどい感が強い演出に感じるんだよ。チャンスはあるから最後まであきらめないで〜って。その裏側には、長い期間待たせることで、地味なりにも何らか当たるかもーのワクワクどきどき感を継続させようとする意図を感じるわけさ。

前回シリーズリンク

hatch51.com

 

 そもそも、宝くじの敗者復活戦と称せるものなのか疑問である。オリンピックなら、本戦で目指す金、銀メダルから外れても、敗者復活戦からの銅メダルという、メダル獲得の目標からはそれないわけだが、この宝くじの日の当たるものはお金でなく、賞品だからなぁという思いがあるからだ。

前回リンク

hatch51.com

 

 そして、この宝くじの日の案内の仕方が、まわりくどいのだ。画像提示してる白地に赤文字の宝くじサイズの案内チラシ、まずは大抵の人がこれで再認識することから始まる…まだ完全ハズレ決定ではないと。ハズレ券を抽選するの?と問うと、「ウラをご覧ください」とあるのだ。

 

 そのウラにはさらに、次の場所に行きなさい的なまるで、宝探しの暗号を探させるような書き振りに思える。詳しい内容は下記に記載されていますと、以下の3点の案内文だ。

1 宝くじ券が封入されている袋の裏面

2 8月に売り場で配付される「宝くじの日」PRチラシ

3 抽選番号ならびに商品の引換方法は9月3日の朝刊に掲載されます

検索人気リンク

hatch51.com

 

 まぁ、簡単に言えば、ちゃんと自分で注意して説明書を読んで、逃さぬようにして自分のハズレ券を見てみてよってことだ。が、しかし、9月に売り場に行った際には掲示画像のように、おそらくは売り場のお姉さん方の配慮だろう、「5172」というカキコがされていたよ。

 

 はい、ハズレー、敗者復活もならずー、敗け感、負け感が増したよー。かくして、小当たりの5、6等を除いては、ジャンボ宝くじや200円くじやらで、15,000円くらいかな?賭けて負けたわけだぁーあ。ぴえん。まだ、このぴえん若者言葉としてまかり通るのだろうか、かなり不安だが、この不安感まで入れて、凹むしかないわー。

 

   

   

 

検索人気リンク

hatch51.com