☆ランキング参加中☆
===============================
りゅうちぇる著
『こんな世の中で生きていくしかないなら』が、U-NEXTにて配信中
===============================
気分は、こんばんは〜。本日の整理できない事は、タレントのryuchell(りゅうちぇる)さんの急な不幸のことである。そんなに、詳しく彼のことを知っているわけじゃないが、若い有名人の自死に際して、自分が動揺してるのは間違いない。色々と腑に落ちないことや情報が不確かなことがあるのだが、印象が強い順に記してみたい。
過去の検索人気リンク
①わりと彼に身近な芸能人たちのコメントになんだか、残念だが仕方がなかった的な、雰囲気を感じるのはなぜだろう。
②彼の近影が、ちょっと前の彼の外見と比較すると、別な女性じゃないかと一瞬見間違うくらい様子が変化していた。
③性別などで区別する世の中の風潮にりゅうちぇる自身もストレスを抱えていたらしい。====ちなみにU-NEXTで、この辺について視聴できる====
④昨年夏のぺこさんとの離婚後、「新しい家族の形」として愛息を育てていくとしていた2人だったが、なぜかぺこさんがほぼ一人で育児を担っていると一部で報じられ、ネット上で話題になっていたらしい。
前回雑記リンク
⑤上記の③や④にも関連するが、ネット上でのいろんな噂や憶測が飛び交う中で、りゅうちぇるさんを攻撃するような投稿、誹謗中傷といってよいレベルのやりとりがされていたらしい。
⑥上記④に関係し、法的な意味での夫婦関係の解消報告に際して、りゅうちぇるさん自身に「性別に関する違和感」があることについて長文コメントを出していたらしい。
⑦りゅうちぇるさん自身に性自認の変化や体調の変化に思い悩む様子もあったらしい。
⑧精神科の医者に言わせると、自死に至る原因は複合的なものがほとんどとのことらしい。そこから察すると、上記①~⑦がからんでいる可能性は高い。
⑨有名人の自死報道に際して、報道も自主規制している雰囲気を感じる。上記⑧を含め、自死理由を限定するような内容のものはないし、追随者が出ないように、報道時間も短くまとめ、必ず相談ダイヤル等の案内で閉じる形をとっている。
検索人気リンク
TVドラマ『サイレント』を批判したーい! - ハッチsunのブログ
箇条書きにしても整理できそうにないので、少し非科学的なものに逃避させてほしい。それはハッチsunによる姓名判断である。りゅうちぇるさんは、「りゅうちぇる」を含め、三つの名前がある。それぞれに勝手姓名判断をしてみる。
ⅰ 本名:比嘉龍二 苗字画数=天格=19 名前画数=地格=18 総画数37
苗字と名前のつなぎ部画数=人格=30 外のつなぎ部=外格=7
※ハッチsunの評 比嘉龍二さんの命名は、姓名判断を心得た人が付けたか、心得た人に依頼したと思われる。そのくらい、画数的にいい数字、バランスの良い名前である。天ー地=1は、天から授けられたものを最もよい形で発現させるよう導くよいバランスであり、彼が生来のものを最大限に生かしていく人生を暗示している。総画数の37も吉数で、個性を大事にしながら独自路線を歩むことにつながっている。人格と外格が30と7も問題ない。音的なつなぎも「がりゅう」と聞こえる。先ほどの個性ともつながったり、連想ワードも浮かびやすい、いい音である。
ⅱ 芸名①:りゅうちぇる ⅰと同じ見方で。天格=6 地格=5 総画数11
人格=4 外格=7 ※本名と全く同じ画数的にいい数字、バランスの良い名前である。つなぎ音的にも「うち」、いい響きだ。数字的には、特に総画数の11は最高級のラッキーイレブンであり、彼が有名タレントになれたのもうなづける。しかも彼独自の個性を保ちながら。
前回リンク
ⅲ 芸名②:ryuchell ⅰと同じ見方で。天格=64 地格=40 総画数104
人格=24 外格=80 ※本名と芸名①と比べると、あまり、いいところがない。人格の24が特に良い数字なだけ。
総評すると、2021年11月に芸名変更でryuchellにしたのが、よくなかったかもしれない。本名的にたどってみると、2022年の26才時は、龍の左部の月の2画目にあたり、大きな変化がある時&どん底からの立ち直りを示しているかな。離婚しての新しい家族の形に入って、あともう少し耐えてほしかったかなぁ。
1年前投稿記事リンク