ハッチsunのブログ

Big smile please!

吉野家さんより頑張ってる はてな?ファンタR50622

※このページにはプロモーションが含まれています。

☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

今週のお題「最近買った便利なもの」

ファンタ 謎のスウィーツ味!?

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ
#ライフスタイル

 このパッケージ、最初、一瞬だけファンタグレープかーって見間違ったが、やはり、ちょっとだけ色合いが違うなと思いながらも、さっと、つかんでレジに向かったよ。

 この選択の速さには、理由が3つあった。一つは、喉が渇いていたからだ。この時期、喉の渇きを覚えてから水分補給なんて、危険だ!熱中症リスクをバカみたいに高めているだけだぁと自己批判の自分をもう一人の自分がまぁまぁと抑え込んでいたねー。

Google検索人気リンク

hatch51.com

 

 二つ目は、チラチラーっと見ただけだが、何かの企画モノだとすぐに見て取れたからだ。渇きを癒した後は、何かオマケ的に楽しめる気がしたからだ。ちなみに娘の誕生日で、ケーキをこの後、一緒に食べる約束だったこともチラっと頭をよぎっていた。

Google検索人気リンク

hatch51.com

 

 三つ目は、シリーズ化してる感じの、この吉野家さんより頑張ってるーにふさわしい、安い!と僕に感じさせるお値段だったからだぁ。あー、ありがたや、何でもかんでも価格上昇の物価高の世の中にあって、なんだか、ホッとする感もあるよ。だって、本体価格98円、税込みで105円だぜ、やし安ぃーよぉ。

Google検索人気リンク

hatch51.com

 

 二本買って、一本はのどを潤すためにがぶ飲みのつもりだったが、ちょっと、この味は僕には独特で渇きを潤す用には飲み切れなかった。そう、もう一本は娘の誕生家族会の話しのネタである、話題提供だ。105円でそこまでの付加価値が付いてるとか、僕にはお得感しかなかったね。だから便利な買い物だったわけだよ。(笑 そして、はてなマークが堂々とプリントされてるわけだから、今後、FANTAさんが同様の企画を続けるなら、Hatenaブログとしては、積極的にコラボすべきではないか?強く願う。

 

 というのも、この企画もの、単純だが面白い。期間限定ということで、なんとこの2023年6月25日まで。まぁダラダラとやってもしょうがないから。ラベルに書かれたものから理解できたのは、まぁ何味かってことを悟り、Twitterツイッター)にてtweet(ツイート)することで応募受付になるとのこと。そして、よくよく読み直すと、何味っていうより、何スイーツ味かってことなのだよ。しっかり読めよ!って感じだ。ちゃんと書いてある、「謎のスイーツ味の正体はいかに?」と。

スター獲得No1記事

hatch51.com

 

 イマドキの企画でラベルにプリントされてるQRコードからスマホで飛ぶと、サイトにも説明がされていて、なんと答えは(以下のような8種から1種選ぶ)選択式だということが判明。アップルパイ・ブルーベリーチーズケーキ・オレンジババロア洋梨のタルト・バナナのロールケーキ・イチゴミルフィーユ・桃のショートケーキ・栗のモンブラン

前回お題つながりリンク

hatch51.com

 

 まぁ、いいんだけどね。家族談議ネタとしては選択肢のないほうが十分に楽しめたからさっ。こんな会話のやりとりでね。「これ、なにかだよ、どこかで味わったことがあるー」「りんご果汁だよ、りんご、離乳食でつかったやつ、懐かしい味だ」「いやいや、りんごは違う。裏の成分表示にりんごは書いてあるから、そんなの問題にするわけがない、簡単すぎるやろー」「あー、あれだ、歯医者さんでやられるフッ素だ、フッ素」「いやいや、フッ素はただ口に入れやすいように何かフルーツ系の味か香をつけているだけでしょ。何かな?」「なんか、夏場に味わった記憶が・・・ブルーベリーか?

前回雑談リンク

hatch51.com

 

 この味当てチャレンジ、正解するとファンタが当たるわけよ。Coke ONドリンクチケットということは、以前に僕も取り上げたあれ、さりげなく未来の自販機で使うやつのことかなぁ。そして、関係サイトを開くと、中間発表なるものまで出ていた!応募者の多数意見としては1位:アップルパイ味、2位:ブルーベリーチーズケーキ味、3位:洋梨のタルト味とのこと。これは、マジョリティが正解の可能性高いかもなぁーあ、残念、外したかもー。色々悩んで、意見を闘わせて、でも最終的に、お誕生会の主役の娘が選ぶことになり、応募したのは・・・栗のモンブランどう評価すべきか、わからない。BUT超ポジティブに!!味覚が個性的なのかもしれないww

前回リンク

hatch51.com