ハッチsunのブログ

Big smile please!

一体なんなんだ?LIFEGUARDの変化ぶり:2024年バージョン

今週のお題「納豆」:この飲料を混ぜる!っていう強者(つわもの)がいるかもw

※本ページには、プロモーションが含まれています※

☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ
#ライフスタイル

 

f:id:htn8hatch:20241013184029j:image

 

 実は、ローソンさんの有難い、秋のハピとく祭がらみの「一個買うと、一個もらえるキャンペーン!」で対象商品になっていたから買ってみただけのLIFEGUARDだった。換言すると、飲みたいと思って購入したわけではなく、キャンペーンでお得そうだからっていう理由だった。

前回シリーズリンク

hatch51.com

 

 でも、飲んだら疲れた身体に染み入る感じ、ちょっと元気が出て、興味が湧いた。しかも、以前からあるものという記憶と、もしかしたら最近リニューアルしたのでは?という新しい気づきにも意識がいった。

検索人気リンク

hatch51.com

 

 そもそも、LIFEGUARDとは?「命を守る」くらいは直訳でわかってはいたが、よく言うライフセイバーと同じだとは思わなかったー。初気事だわ。定義「プールや海水浴場やウォーターパークといった水辺でのレクリエーションを楽しむ者の安全を見守る緊急対処員。

 

 そして、飲み物のLIFEGUARDは、そのラベルにも書いてあるが、since1986、日本バブル期最高潮に発売されたもののようだ。さらに、記載の「超生命体飲料」というのが気になった。調べるにはチェリオ、LIFEGUARDが良さげだ。誕生秘話からわりと詳しく説明されていて好感が持てる。

前回リンク

hatch51.com

 

 これは、僕のボヤッとした記憶がもとになった疑問点だったのだが、けっこういい感じで、ボトルの外観の変遷があって面白い。1990、1992、1995、1997、2000、2002、2004、2006、2007、2023、2024、そうそう掲示画像は最新の2024年版である。HPにはこうあるよ。「2023年度のエメラルドグリーンからイメージを一新し、2024年度バージョンは、華やかで高級感のあるイエローのロゴ&炎の配色で登場します。クラッシックでかっこいいホットロッドカーに乗るウサダーをメインに、オリジナルキャラクター達は整備士バージョンに変身。キャップもウサダーをモチーフとした可愛らしいNEWデザインとなりました。」

 

 そして、一番言いたかったLIFEGUARDという飲料のコンセプト?なんだと思う?のだが、その「超生命体飲料」とは、これまたHPから僕が勝手に類推すると、、、、「1986年の発売以来、38年にわたり、皆様にご愛飲頂いているサバイバルドリンクです。7つのビタミン、7つのアミノ酸、はちみつ、ローヤルゼリーを配合し、着色していないビタミンの色そのままの液色も人気の、飲みやすい微炭酸飲料としてお子様から大人まで幅広い方に支持されています。」

検索人気リンク

hatch51.com

 

, まとめも類推、僕の憶測の範囲内であるが、今日までの38年間の歴史を見てくれ!この飲料製造・制作側の気概を感じてくれ!そして、競争激しいエナジードリンク業界を迷彩柄で生き抜いてきた事実をしっかり評価してくれ!ということが、「超生命体飲料」という意なんだと理解する。

 

   

   

 

検索人気リンク

hatch51.com