ハッチsunのブログ

Big smile please!

再投稿版 NEWS増田貴久応援歌・初めて気づいた事20220821プラスα

☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

 下記のような題名の記事がちょうど1年前に出ていて、まっすーこと、増田貴久くんを擁護?弁護?応援したいと思いが微塵も変わらなかったので,この機会に再投稿しておくよ。

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ
#ライフスタイル

 ドラマでも『ボイス』で唐沢寿明真木よう子さんの下、準主役として良い存在感を示していた彼が、いよいよ2023年夏、『ギフテッド』東海TV×WOWOW共同製作連続ドラマの主役ですよ!がんばってほしいものです。以下が再投稿になります。

 

えっ、NEWS増田貴久がイケメン枠?櫻井・有吉THE夜会」SPにモーレツな違和感」TRILL【トリル】(trilltrill.jp)

 こんにちは,皆様。

まず,この題名の書かれ様,NEWS増田くんについて書かれたネットnewsなのだが,増田くん本人からしたらどうなのだろう?話題として取り上げてくれたから感謝しているのかな?いや,彼が僕のお気に入りのキャラである=まぁまぁのファンであるということを差し引いて,ちょっと冷静になって考えても,このネットnewsはNEWSだよーって洒落を言ってる場合じゃなく,増田くんへの誹謗中傷ととられても仕方のないレベルではないだろうか?増田くん本人からのコメントがほしいくらいです!

前回時事批評リンク

hatch51.com

 

 まぁ,とにかくおちついて整理していきたいと思う。

僕が題名のごとく,初めて気づいたのは,増田貴久くんはイケメン枠ではないというニュアンスで堂々とネットで書かれる存在だっていうことである。僕自身は増田くんはイケメンだと思っているので,もう前提の段階で心外なのだが,もし彼がイケメン枠でなかったとしても,それがネットでこんな公にさらされることなのだろうかという疑問が生じたのだ。

 

 「イケメンかどうか」を語る前に,そもそも「イケメン」の定義とか必要になりそうだが,ごちゃごちゃしそうなので,省きたい。なぜなら,僕がイケメンを語る時,イケメンワードが連想される事というと,「らーめん、つけめん、ぼくイケメン」のタレント,狩野英孝を語らずにはいられなくなるからだ。狩野氏は自称・他称イケメンであろう。

 

 イケメンがどうかの判断はおいておいても,そもそも,好みのタレント・芸能人・俳優・歌手とかのお顔やスタイルのお話であるはずだから,視聴者,いや日本人,いや人間一人一人によって,各々に様々な要素がからんでくることであるのは間違いない。もっと簡単に言うと,今回比較の対象になっている,いやならされていると言ってもいい,高杉真宙さん,磯村勇斗さん,中川大志さんと比べて,増田貴久くんがイケメンとして何か減点される要素があるのだろうか?

 

 題名だけではない。記事の中では「NEWSの中でメンバーがそれぞれの事情により,まっすーとアイドルごっこしてくれなくなったから,俳優業にシフトした」とか「ジャニーズの中でザツに扱っても許されそうなタレント」「まっすーをイケメンにカテゴライズしたら,世の中イケメンだらけ」「ゴチのジャニーズ枠にまっすーが出たら・・・・・」と言いたい放題。もっと歌がうまいとか演技者として活躍ぶりなどの彼(まっすー:増田貴久くんの愛称)の特性にスポットを当てようよ-。

 ここまで書いたら,気持ちが楽になったので,この辺りで止めます。きっと人の良い増田貴久くんは,こんな意地悪なイジリNEWS記事などスルーでしょうから,僕が代わりに口撃しといたよー。

前回リンク

hatch51.com