ハッチsunのブログ

Big smile please!

コカ・コーラのリアルゴールドと集英社キングダム製作委員会のコラ企R6

※本ページには、プロモーションが含まれています※

☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

f:id:htn8hatch:20240615100603j:image

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ
#ライフスタイル

 暑くなってきたね、R6も。農業やってる知人の話だと、今年の気候は異常とのこと、うめの収穫が例年の3分の1らしい。自然の中での異変を日々感じている、この知人は本夏、特に熱中症要注意警報を個人的に発信し続けているらしいよ。

前回シリーズリンク

hatch51.com

 

 そんな危険予想の夏場の入口にすぎない、この六月中、車中で初クーラー起動と同時に、異常な喉の渇きを覚え、近くのディスカウントスーパーで購入したのが、このペットボトル飲料だった。

前回リンク

hatch51.com

 

 体内への水分補給はもちろんのこと、喉がカラカラに感じたので、少しは喉に直接的に刺激を与えたくて、炭酸飲料をねらっていたのだ。そして、まぁ、夏の初っ端から夏バテ?的に、暑さに負けたくない!という気分もあって、栄養成分も豊富に含まれていそうな、このリアルゴールドを選択した。

 

 と、体の状態に合うように冷静に色々と考えての選択だと上記したが、ウッソで〜す!真実は、単にペットボトルのパッケージというか、外観というか、このキングダムのキャラに魅かれたのと、何やらキャンペーンやってる雰囲気を一瞬にして読み取ったからなのだ。

f:id:htn8hatch:20240615104217p:image

 

 つまり、一番はこの外見からコラボ企画に関連があり、何らかのプレゼントがあるかもなぁというところが、僕の新しもの好きの性格を刺激したのだね。逆から言うと、後から「あっ、リアルゴールド、炭酸だったかぁー」と気づいたのよ。

検索人気リンク

hatch51.com

 

 実は実は、栄養成分についてとかは、後持って、つまり、飲み終わってボトルが空になった状態で、成分表示を見たら、いやぁ、なかなかのラインナップですなぁと感じた。ビタミンCの含有量も多い中、以前、こだわって調べたこともあるナイアシン、イソロイシンも入っているようだし、何より、その秘めた力に期待大のロイヤルゼリーにはちょっとだけ心が踊った?ん?我ながら変な表現だ。(笑

 

 はい、ここからが一番話したいコラ企のところね。簡潔に言うと、先の画像にあるように「PayPayポイント100ポイントが当たるくじをLINE登録を介して、即時、引くことができる!」ってものだよ。もし、当たれば、100円の価値があるわけだから、このエナジードリンク飲料の購入価格を超えてのキャッシュバックということになり、まぁ、おいしいね。特に物価高時代においてはー。

f:id:htn8hatch:20240615105056p:image

 

 でも、世の中そんなに甘くない」とも語っているかのような「残念が、QRコードからLINEに飛んで、4タップくらいだったかなぁ。「その場で当たる」という宣伝文句、どうなんだろう、ありがたいような、そうでもないような、びみょうだ。まぁ、今日は運がめぐってきてるーとか、運のめぐりがいまいちー、くらいに軽い気持ちでやるべきなのかもー。宝くじの当落を気にしながらも楽しみにして、自分の中の元気の素にもしてる僕のような人間には、あまり向かないかな…。

 

   

   

 

検索人気リンク

hatch51.com