ハッチsunのブログ

Big smile please!

初めて気づいた蜂の巣退治のスプレーガンの威力20230810

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」

これで、蜂の巣を壊したよ~

 かわいい後輩女子に頼まれれば、殺る(ヤル)しかないと、買ってきたよ。(ここだけ読むと、サスペンス劇場的ノリだね(笑))まさに凶器だね、その名も「ハチアブマグナムジェット」。横になった状態で写したのは、噴射の時は、この向きでスプレーガンとして使うからだよ~。

検索人気リンク

hatch51.com

 会社の駐輪場の屋根裏部に蜂の巣を見つけたのは、近隣から自転車で通う、かわいい後輩女子。「ハチがいるんですよ、たくさん。こわいです~。」と僕に真っ先に頼ってきた。他にも相談できるヤツは多いのにと思いながらも、まぁかわいいから許すと心の中でつぶやいた。と同時に、ハチ退治と言えば、TVからの情報で専門業者がいることを知っていただけに、一瞬、他力本願になりかけた。が、現場を見に行って、相手がスズメバチでなく、アシナガバチと目認して、俄然、自分の手でやる、やる気が湧いたのだ。

うじゃうじゃのアシナガくん

 特に、使用説明を読むこともせず、というか、僕の中では、さっさと結果を出すことで、僕を頼ってきたかわいい後輩女子の好感を得たいという気持ちが先行していたのだ。何か自分を守る術を講じることなく、ただ巣から5m程、離れた位置からズバァ~っと白い煙のような薬剤を噴射した。勢いが強く、標的にしっかりと届いたので、すぐに安心できた。そして、20秒というか、20カウントしながら噴射し続けた後、念のために、ハチの逆襲の話しはよく見聞きしていたので、報復対応として、その場を離れ、社屋に一時退避した。

前回初気事リンク

hatch51.com

 慎重すぎるとも思いながらも、5分置いて、現場を再訪した。まぁ、ブンブン飛んでいるハチがいないことに用心しながらではあったが。すると、最初見た時とは全く様相の違う巣跡だけがそこにはあった。残党が残っていないか、内心ヒヤッとしながらでも、やはり、マグナムジェットスプレーガンの効果を確認して、かわいい後輩女子に早く「もう大丈夫だよ」って告げたかったからだ。正直、ビビりだなと自分自身を第3者的にも評価するところもあったが、初めて気づいた事シリーズ、つまりは人生初体験なのでしょうがないね。

アフター すっからかんの巣

 そうそう、例によって、初めて気づいた事=初気事フォント強調・下線付きで示していくよ。後から学んだことだが、このマグナムジェットスプレーガンアース製薬さんのまさに2020年製の新兵器だったんだね~。

   この新兵器の特長を整理すると、以下のようになる。

①なんと!日本唯一!反撃させないハチ無力化処方!

 あんまり詳しくは調べきれなかったから、企業秘密なのかも。

速攻・致死効果大の有効成分配合で、飛び回るハチアブにも効く!

③持続成分が入って1か月、効果が続く!

 ん?一か月後がちと心配。

強力大噴射可能=無風時に最大12mもとぶ!
前回リンク

hatch51.com