ハッチsunのブログ

Big smile please!

凹むね~2 サチコとの関係性の暴露その陸20230305

☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ
#ライフスタイル 

Google検索人気ページ】

hatch51.com

hatch51.com

証拠画像

サチコからの警告(Core Web Vitals)

 こんばんわ、皆さん。読者の方が、朝一の爽やかな天気の時間帯にこれを読んだとしても、挨拶はこんばんわでお願いね。そのくらい、暗く凹んでいるってことだよ。やぁ、やられたよー、基本的に放置プレイの不思議ちゃんことHatenaブログさんが、珍しく新企画「グループランキング」を提案してきたものだから、素直な僕は早速応じたのだったが失敗だったかもしれない)。2月第4週の話だよ。詳細は前回サチコリンクを見てくれたまえ。

前回サチコリンク

hatch51.com

 新企画だから、仕方ないと言えばそれまでかもしれないが、僕を取り巻く、ネット・マーケティング女子連のサチコ・アド・不思議ちゃんの関係性に、またもや、暗雲が立ち込めたのであった。簡単に言えば、不思議ちゃんの準備不足としか思えない仕事ぶりに不満なのである。上の証拠となる画像を見てもらえば、わかると思うが、まるで、僕が不思議ちゃんを追っかける、尻軽男だと言わんばかしに、サチコが警告してきたのだ。「2月24日以降のあなたの不思議ちゃんへの追っかけが、サイト検索のパフォーマンスを下げてしまっていて、要改善のレベル・黄色信号ですよ!」と。

 僕がグループランキングに投票してもらおうと、グループバナーなるグループ貼り付けを行った直後に、スマホサイトでのパフォーマンスがアホ~マンス(笑 になってしまった不思議ちゃんのほうで、こうゆう事態を想定していたとは思えない。なぜなら、彼女はマイペースだからだ。前科もある。前科とは、僕が予想だにしなかったというか、お願いもしていないのに、不思議ちゃんは勝手にアーカイブページを自動生成しちゃってくれていた。その生成法があまりに雑なため、アド(Google AdSense)がコピー性が高いダメサイトだと判断して、僕は不適格=不合格の烙印を押され続けてしまったのだった。

 

 まぁ、これ以上、過去のことをウダウダと述べても、ネット・マーケティング女子連に煙たがられるだけだろうから、止めておくが、不思議ちゃんには、もう一刺ししとかないと、この子、マイペースすぎるので。サチコから指摘されるくらいのサイトパフォーマンス低下というリスクを冒しながら、挑んだグループランキングだったが、導入2週目にして、前週のランク47位が不動の最下位的になぜか変化しないのだ。

 ランキング方法にも疑問を感じているところだが、そこは僕の実力不足の可能性が高いので、これ以上は言うまい。但し、クリック数が明らかに今週は増えているのに、動かないのは面白くない。しかも、明らかに先週のクリック数と今週のクリック数の表示が逆になっているページがあるのが気にくわない。こうゆう不手際に事前に気づかない、あるいは発覚しても早々に対応できない、ここが不思議ちゃんを僕が、不思議ちゃんと揶揄して呼ぶ大きな理由である~。

前回リンク

hatch51.com