ハッチsunのブログ

Big smile please!

リバイバル投稿:今日一番のニュース20220802

今週のお題「この夏のプラン」

※このサイトにはプロモーションが含まれています※

☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6434320

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ
#ライフスタイル

 

 もうすでに、以下のように、リバイバル投稿」と称して、過去にそれぞれの理由で下書きスペースに引っ込めた記事を再投稿している。このように、2024年夏のプランの1つとして、夏の過去記事をいくつかリバイバルさせるよ~。

hatch51.com

 

hatch51.com

 

 この作業に際して、思うことの一つに、ニュースサイトのURLを参考資料として貼っていても、時が経てば、消されるケースが多いってことだ。これは、残念というか、一度記事としてあげよう!と自分としてはそれなりにその事件事故?・事柄に思いがあって、行動を起こしているのに、その行動力の源となったものの一部がなくなってしまうわけだから、説明・説得力に欠ける可能性も出てくるし、なんだか時間経過による風化以上に、そのニュースがその新しさを失ったとしても持っている情念みたいなものまで、消え失せる感じがするからだ。URLに頼らず、自分の興味に合わせてスクショしていたほうが、保険的にいいのかもしれない。以下は、青『  』内が2022年当時の僕の書きっぷりそのままである。

 

 『 こんにちは,皆さん。今朝(2022年8月2日)のニュースで,僕が注目したのは「誤送金被告に資金YouTuberヒカル」です。誤送金問題の被告が保釈される報道であったが,本ニュースの注目点は髪が長くて,風が強すぎて,視聴者が見たい被告の顔が一瞬しかうつってないことです!

前回リンク

hatch51.com

 

 警察署から出てくるタイミングからのカメラ追いなのですが,署の出入り口の自動ドアから外に出る直前の一瞬のみ,白マスク,長髪の顔が撮れただけであるんです。その後の彼の動きすべてにおいて,つまり報道陣に向かっての,色んな方への謝罪の意味の込められた深い一礼を含む,移動のための車に乗り込むまでのすべての段階で,彼の長い髪とそこに吹いていた強風のコラボにより,顔が見事なまでに覆い隠されたのです。

 

 強風にサラサラ髪があおられ,ドバッと横から後ろから顔面を隠し続ける様は,単になんだか笑えてしまった。(不謹慎なのかもですが,すみません,風強すぎ(笑)表情がわからず,きっと神妙さを表現していただろうと考えられるのに,自然の力の為すこと,風のせいだから仕方がないでしょうが,そうゆう反省の姿勢を示すチャンスさえ奪われ,彼はアンラッキーだと思いますよ。車に乗り込む直前は,よこ髪・うしろ髪が風に踊りながら,交互に正面の顔を隠すというか,顔を黒くする。彼のしたことは間違いだが,その間違いの前に行政の側の間違いがあったわけで,こんなことになってしまったきっかけ(行政のミス)を考えると,同情の余地はあるでしょう。それだけに彼は不運,アンラッキーの状態にあると言えるし。そして,その不運,アンラッキーは保釈されてのこの時もまだ,継続しているように僕には思えましたよ。風のイタズラ,たまたまの長髪状況の偶然に抗うこともできない何か超自然的なものまで感じてしまうね~。

 

 髪の長さには,弁護士のコメントが出ていた。「勾留が拘置所ならば散髪できるときいているが,警察署なので散髪できなかった。こんなに長く勾留が続くことを想定していなかったのだと思う。」とのこと。被告の髪の毛までは配慮できなかったみたいですね。なーるほど、2ヶ月半,のばし続けると,24歳男子の健康な髪はこうなるんだと,まるで髪の毛の一本一本が主張しているかのごとくだ。

 

P.S. 今回の誤送金問題被告の保釈に際して,300万資金提供者がYoutuberのヒカルさんとのこと,ヒカルさんは別なサイトで,彼のアンラッキーを逆転の発想でもって,状況を一変させ彼の更正とともにガッポリ稼ぎ・稼がせるために勝負してると宣言している。おまけの注目点である。 

 

   

   

 

検索人気リンク

hatch51.com