ハッチsunのブログ

Big smile please!

リバイバル投稿『8人刺された!?』20220625

 なんだか、2024年7月段階、仕事が急に立て込んできた。毎日更新になって一か月を越えて来ているので、ここで途絶えるわけにはいかない。まだまだ、ブログにかける時間さえ確保できれば、自分の興味のあるネタや画像や時事問題、TVドラマねた等々、新規でいくらでもあるのだが、新規にはある程度の時間が必要だ。ってことで、昔、引っ込めた記事をひょっこりと出すことにする。

前回シリーズリンク

hatch51.com

 

昨夜のニュースを見た、母がつぶやく。

「小学生9人がハチに刺されたらしい。」

 

食事の準備を手伝っていた、奥さんが訊く。

「何があったの?」

 

母の隣にいた弟が、代わりに答える。

「小学生が急にハチに刺されたみたいだよ、ニュースでやってたよ、大変だ、これは。」

 

奥さんが手伝いの手を止めて、スマホで検索しながら話す。

「本当に?大変な事になった、、、。」

奥さんは、心配そうな表情を浮かべながら、検索で見つからなかったのだろう、お盆に皿を並べ始める作業に戻りつつ、口を開いた。

「そんなの池田小の事件以来じゃん。」

ん?

と思い、「何の話なの?何かあったの?」とやっと介入する僕。そして、自分のスマホで調べたら、なーるほど。

「小学生が急に8人刺されたぁ」って思ってない?そんな通り魔的事件じゃあないよー。

「「ハチに刺された」が「8人刺された」に聞こえたよぉ〜、いゃー、ホッとした。」と奥さん。そんなこわばりのとれた奥さんに、周りはみんな大爆笑。

奥さんのド天然の聴覚のせい?いやいや、母や弟のカツゼツの悪さが原因?

 

なんだか、冷静に文章にすると、面白さが半減したような、、、、まっ、いいかーw

 

  

  

 

検索人気リンク

hatch51.com

 

※本ページには、プロモーションが含まれています※

☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

f:id:htn8hatch:20220625120826p:image

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ
#ライフスタイル

 

 

検索人気リンク

hatch51.com