ハッチsunのブログ

Big smile please!

『ミス・ターゲット』を批判した〜い!R60606

★☆AIタイトルサポート作品☆★

※本ページには、プロモーションが含まれています※

☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

f:id:htn8hatch:20240604165659j:image

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ
#ライフスタイル

    松本まりか主演『ミス・ターゲット』なんだが、僕には、『ミスター・ゲット』の見方あり。

前回シリーズリンク

hatch51.com

 

    付属的な所から言うと、第一話から、ダジャレ的にミスター・ゲッツナレーションで登場!?という紹介がなされたので、「誰?誰?だれ〜?」とSNSではざわついたらしい。そう、ある年齢層から上の人はわかるだろうが、一世を風靡したダンディ坂野でしたよ。彼だけでなく、ドラマ中にもいい役者たちがゲスト出演するらしい。

 


 まぁ、面白味は増しそうだが、これらは飽くまでもオマケ的部分。何と言っても、主人公朝倉すみれ役を演じる、松本まりかに注目だ。というか、僕は勝手にずっと前から注目している。彼女が、六番目の小夜子』に出演時から、綺麗で女っぽさの強い女(ひと)だなぁと思っていたよ。

前回リンク

hatch51.com

 

    まりかさん本人的には、この小夜子ドラマが終了後、一旦、女優として終わった感を感じていたらしいが、この、いわば少女時代から変わらぬ、美的魅力and性的魅力ずぅ〜っと続いているのが、一番、彼女の素晴らしさだし、セールスポイントだと思う。 

 

    再ブレイクのきっかけとなったのは、もっと彼女の美的魅力にあざとさが加わり、その路線が、不倫、不貞、エロと相まった時代とそれを背景にしたような『ホリデイラブ』という2018年のTVドラマだった。 

 

    その後の彼女の活躍や注目度の高さは、色んなサイトでも明らかにされてるから参考にしてもいいけど、あまり役立たないかもー。僕が松本まりかさんに言いたい事は、ただ一つ、このホリデイラブの時を常にイメージすべきということだ!

検索人気リンク

hatch51.com

 


 今回2024年、『ミス・ターゲット』では、その役柄が婚活に転じる結婚詐欺師だから、単なるラブストーリーでなく、真実とウソが交錯しながら、スリリングではある。が、しかーし、コミカルな要素がけっこう、入り込む。そして、これは、脚本家やTVプロデューサーの域の話だから、女優の松本まりかに向けて言うのは酷だと思うが、コミカルは、ゲストや他の役者にすべて押し付ければよい、いやよかったと考える。 

 

    松本まりかは、本気で婚活対象であろうが、結婚詐欺対象であろうが、対象の男をゲッツする色仕掛けというか、エロ仕掛けを出して欲しいのだ!まさに、ミスターという良い男を虜にしてゲットするキャラなんだよ、まりかさん!貴女ならできる!まさにまさに、『ミスター、ゲット』と言いたかった。

検索人気リンク

hatch51.com


 が、残念ながらと付け加えるべきか、松本まりかは、女優としての経験も長く豊富だし、器、技量の幅が大きい方なので、できてしまうんだよね、そこそこのコミカルきゃらも、純愛きゃらも、、、、。逆にエロしか出せない不器用なタイプだったり、サポートスタッフがあざと可愛い一択でしか推せない頭の硬さなら、彼女の美的魅力例えば男が好む甘くカン高い個性的なボイスとか、太めの男の身体の線と対照的にして絡みやすい、あちこちくびれた細い肢体とかとびぬけた美肌感再々ブレイク、いや大大ブレイクするチャンスになれたかもしれないのにー。わかってないなぁ、彼女の魅力のポイントを。

 

   

   

 

hatch51.com