ハッチsunのブログ

Big smile please!

不変に価値あり 江口家のリーズナブルな価格と料理R60812

※本ページには、プロモーションが含まれています※

☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 芸能ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

f:id:htn8hatch:20240808123210j:imageライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ
#ライフスタイル

 

f:id:htn8hatch:20240814175008j:image

 約一年前に訪れた、江口家、この物価高時代において、相変わらずリーズナブルな価格で、美味しい食を提供していて嬉しく思ったねー。ちなみに、冒頭画像のかき氷は100円だよー。消費者、お客さん思いだね〜。

前回シリーズリンク

hatch51.com

 

 ロケーションがいいことは、前回既述した。前回、娘と海端まで下りて、散歩。そして、ブランコにどこでもドアふざけ。(行った人ならわかるネタ)今回は、上から水平線を眺めるだけにとどまった。一番の理由は熱中症警戒アラートが出てる日のお昼時、暑い!とも言う分、さらに暑く感じちゃうから黙っていたいと思うくらいにクソ暑かったからだ。

前回リンク

hatch51.com

 

 それでも、先着の父娘が下でブランコ遊びでもした後だろう、腕を組んで上がってきた。一瞬、歳の差カップルに見えた父娘。僕の頭の中ではゆずの『夏色』が思わず、流れ始めたよ。でも、駐車してた車に戻るのを自然に目で追った先に、おばぁちゃんというくらいの年齢の方が一人、車中から出てきた。「うーむ、どんな家族?」と思いつつ、総合的に、ちょいベタベタし合う、父と娘だと判別した。にしても、ちょいうらやま〜。娘と恋人に間違われるような距離感で過ごせるシーンがあるなんて。僕自身が、もうちょっと、娘との関係性を見直さないといけないのかもー。来夏までに改善しよう。

 

 f:id:htn8hatch:20240814175442j:image

 そんな、一家の大黒柱的立場を維持しようと孤軍奮闘して、周りに圧を感じさせようとしている僕が選んだのは、玉子サンドだ。厚めで食いつきがいがある、甘くもしょっぱくもないプレーンな味わいの卵焼きを、しっかり食パンホールドの一品が2個入り。茶色の紙包みで掴んで端から食べた。夏にありがたい、バニラアイスクリーム付き、これで550円、お安い。

検索人気リンク

hatch51.com

 

f:id:htn8hatch:20240814180433j:image

 父の複雑な心境を察する心が育っているのかどうか不明だが、「今日は暑いから、下には行きたくないよね〜。」と言いながら、席に着くとメニュー表からパッと「これっ!」と選んだのが、お子様ランチだよ。小さめの三角おにぎりが3つ。これに意外と厚みのあるハンバーグand千切りキャベツ添えたまご焼き2切れ、たこウィンナー2個がプレートに乗って、400円、またまたお安い。

 

 あっ、言い忘れた。会計、1050円、税込でした〜、安いし、物価高時代に、昨年と変わらず、同じように存在していることに有り難さを感じる僕なのでしたー。

 

     

     

 

検索人気リンク

hatch51.com